

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS

新曲のPVが公開されましたね。


しれっと更新します。




今回のCDは何と世界的ロックバンドKISSとコラボ!!!



ちょっと前からコラボの映像は流れてたんですが、MVは19日からの公開でした。



https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE



夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS



まさかのアニメ(笑)


でもなんかこのタッチ、Z女戦争の衣装デザインした人に似てるな、、



後半からちゃんと3Dのももクロちゃんたちが出てきます。


最後のシモンズと夏菜子さんが向かい合ってるシーンは中々シュールでいいですね。


曲調はあまり今までにない感じですな。


やっぱりオチサビの夏菜子さんが素敵。



あとはあんまりどっぷりハマる感じじゃなかったのでこれからですね。



上半期たくさんCD出すみたいなので楽しみでーす!

ではでは。


2015/01/20 04:04 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

激震



しおりんの誕生日に

「しおりんがうちの店に来ますように!」

的なアホな事つぶやいてたら、、、







草加にしおりん ももかれにちゃんが来とった、、!!!



http://momoclonews.com/archives/38790274.html




来店したのはしおりんの誕生日の6/4らしいです。



このなんとも言えない気持ち、、


うぉおおおおお!!!




とりあえず放送は火曜日の26:31~!
チェケラ!!

2014/06/23 22:39 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

b.jpg


ももいろクローバーZが昨日3月16日、東京・国立競技場で単独ライブ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」の最終公演を行った。

ももクロにとって初の国立競技場ライブとなった今回は、3月15、16日の2日間にわたり展開。各日5万5000人、計11万人を動員したほか、全国の映画館や一部ライブハウスでライブビューイングも行われ、15日は48カ所56スクリーン、16日には49カ所57スクリーンで約4万人を集客した。



セットリスト


overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. ももいろパンチ
02. 未来へススメ!
03. 行くぜっ!怪盗少女
04. ピンキージョーンズ
05. ミライボウル
06. Z伝説 ~終わりなき革命~
07. D'の純情
08. 労働讃歌
09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10. Z女戦争
11. サラバ、愛しき悲しみたちよ
12. GOUNN
13. 泣いてもいいんだよ
14. Neo STARGATE
15. BIRTH O BIRTH(Oは/付きが正式表記)
16. 黒い週末
17. Chai Maxx
18. Believe
19. いつか君が
20. 灰とダイヤモンド
21. 鋼の意志
<アンコール>
22. CONTRADICTION
23. 堂々平和宣言
24. オレンジノート
25. ももクロのニッポン万歳!
26. あの空へ向かって


このライブに行ってきました!
長々とレポートを書こうと思ったんですが、聖火台の前でした夏菜子ちゃんの挨拶が素晴らしくて素晴らしくて、、、


印象が強い言葉を抜粋してそれについて感じたことを書いていきたいと思います。









「私たちは、天下を取りに来ました。」




今日の4曲目でやったピンキージョーンズという曲があるんですが、この曲の終盤で

「天下を取りに行くぜ~♪」

という歌詞があるんですが、

「天下を取りに来たぜ~♪」


という歌詞に変わってたことを思い出しました。

ココまで聞いた時点では、名前も浸透してきて、女性グループとして初めて国立競技場でのライブを成功させたこの機会に女性アイドルグループの天下を取るという目標を宣言したのかと思いました。


しかし




「でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。そう思います。これからもずっとずっと、みんなに嫌なことがあっても、私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。」




この言葉を聞いてハッとしました。

アイドルファン同士の会話なんかで、このアイドルはそのアイドルより優れているだとか、このグループはあのグループより上だなんて話されたりしますが、
そんなことは取るに足らないことであると、笑顔を届けるということにおいてそんな小さな枠組みなんて関係あるんですか?
と問いかけられた気分でした。

そもそも、ももいろクローバーというグループは「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め結成したグループ。
ライブをやる会場は大きくなっても根本は変わらないんだなぁと再確認したりしました。




「今回2日目、私たちメンバーの中では、何かサプライズがあるのかななんて思ってたんですけど、こうやって何もないまま最後まで来て、わかったんです。もう悪い大人は、私たちの前に壁を作ってくれないんだなあと思って。」





ももクロの大きい会場でやるライブではツーデイズであってもいつも何かしらのサプライズ発表があったんですが、この日は確かにありませんでした。

悪い大人というのは主にスタッフさん達を指すんですが、いつも無理難題を吹っかけてくるので悪い大人と呼んでますが、本当に悪い大人と思ってるわけではありません(笑)

壁というのはサプライズ発表の内容であり、主に今までより大きな会場や、やったことのないイベントのことですね。




「だから私たちが今度は自分たちで、大人の事情とか関係なく、もっといろんなことをやっていけたらいいなって思いました。これからも、みーんなに幸せを届けるために、私たちは、たーくさん笑って、バカなことをやって、ちいちゃい会場でライブをしたり、弾丸ライブをしたり、ももクノみたいなちょっとふざけたイベントをやったり、こういう大きな会場でたくさんの方に観てもらったり、いろいろな、まだ皆さんが観たことないこともやっていけたらいいなって思います。」




。。。。。





「目の前が真っ暗になってしまったときは、みんなのそのサイリウムを目当てに、進んでいけたらいいなと思います」



私、ここで泣く



照らずよぉ 照らし続げるよぉ(泣)って感じでした。


因みにももクノというのは60分限定でステージ上で曲目を決めたりユニットを決めたりするゆるーい感じのライブです。


19歳の女の子の言うことに本当に心が揺さぶられました。

夏菜子ちゃんはですね、はっきり言うとアホなんですよ。
テレビとかラジオとか、ライブ中のMCでもアホ丸出しなんですけどね、こういうところはしっかり締めるというのが大きな魅力なんですよ。

まずサプライズ発表が無いことに危機感を感じられる人がどれだけいるでしょうか。
一応前日のライブで夏の日産スタジアム2デイズの発表がされましたが、日産ではやったことありますし、というか今更東京ドームでやろうと驚きはしないので、日産、国立とやった今、どうするのだろうと思ってはいました。
でも確かに会場をゴールにしていたらそこでできたら終わりみたいになってしまいますからね。
まず多くの人に笑顔を届けたい。そこに付随して会場がどんどん大きくなったということを確認できてよかったと思います。

これからどんなこととをやってくれるんでしょうね~。
悪い大人が壁を用意しなくてもファンが期待するハードルはどんどん高くなりますからね(笑)


ももいろクローバーZのリーダーはこの人だ。そして赤推しであることを誇りに思おう。
夏菜子ちゃんじゃなくて夏菜子さんと呼ぼう。

そう思えた一日でした。


a.jpg




2014/04/08 16:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ペプシ

pepsi



ペプシライブ見れました。



セトリを見てこんなにぐぬぬしたのはAEライブ夏菜子回以来です。



でもまさかのAEサイトにアップしてくれるとかwww



でもチャイマ4回は激熱ですけど、その場にいないで映像として見るだけならちょっと飽きますね(笑)




あと、やっぱりPUSHは普通に見たかったよう(泣)



黒週の始まりの下りはなんかあるとイイですね。


れにちゃんがむせそうになってると。おー?ってなります。


このライブにいけた人はこの上ない幸せ者ですね、、





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2014/02/03 16:56 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々



国立




大分更新が開いてしまいました。



最近も色々ありましたねぇ。



ライブだけでも、ももクリ、紅白、藤井、ペプシ、、、



これらを全部スルーしたわけなんですが。



最近ももクロを追いきれてない部分があるんですね。



公私ともにあまり時間がないというのも理由の一つなんですが、ももクロの話題やライブレポを見るのが辛い。
というのがあったんですね。


それでも最低限の情報は追ってたんですが、
まあ何言ってるんだという感じですよね。


しかし、私はももクロが好きなんです。
これは胸張って言えます。


しかし仕事の関係上ライブには滅多にいけない、、、
ライブに行くことが全てじゃないとは思うんですが、近くでライブやってるのに、ももクロの歴史的事件がそこで起きているのに、指を咥えて見てるだけという状況が辛かったのです。


日産まで行かせてもらえて、しかも遠征組でもないし、自分からこの道を選んでいて腐れ寝言言ってるととは思います。
でも辛かったんです。

次のライブは改修後の国立だなー、その間に何回かライブに行けたらラッキーだなと思っていました。


しかし。国立はすぐ目の前にありました。
可能性はあったんですが、勝手に改修後の国立一発目のライブアーティストになって紅白並みの念願を時間をかけて達成すると思い込んでいたのでびっくりでしたね。


もちろん喜ばしいことだったんですが、ちょっと早くね?って思いました(笑)


目標なんて早く達成したほうがいいに決まってますけど、なんかドラマとしてはそっちの方がいいんじゃないかなーって思ったり。
これも完全に自分の都合なんですが。




でもライブは行かなくてはならない。

おととしの紅白並みに見届けなくてはならない。


これは絶対的な使命なのです。



ということで国立参戦許してもらいました(てへぺろ)



寛大な措置に感謝感謝です。




とりあえず更新遅れた言い訳はここまでにして、またモチベーション上げてブログ頑張ります!!






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2014/01/18 16:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

五蘊

本日ももいろクローバーZのNewシングル「GOUNN」の発売日です!


昨日初回限定版をフラゲして、今日は通常版をゲットしましたヽ(・∀・)ノ



このCDには「GOUNN」と「いつか君が」「ももいろ太鼓どどんが節」の3曲が収録されています。



このCDのタイトルにもなっている「GOUNN」は仏教の世界観を表現していて、理想の自分に近づきたいというメッセージが込められています。
ももクロと仏教?
って感じですか、世界観をポップに表しており、曲調は結構激しめです。

ギターに特撮のNARASAKI、ベースにOKAMOTO'Sのハマ・オカモト、ドラムに凛として時雨のピエール中野 、タブラに東京スカパラダイスオーケストラのASA-CHANGが参加しています。
こんな感じで何やら豪華な感じが伝われば幸いです(笑)



「いつか君が」はももクロと何度も共演しているmiwaの共同作詞で、秋をテーマとした曲になっています。
miwaとの共作ということもあって女の子らしい曲調に仕上がってます。
そしてオチサビの夏菜子ちゃんの歌唱は必聴です。



「ももいろ太鼓どどんが節」は太鼓の達人のCMソングに起用され、作曲はなんと怒髪天!
日産スタジアムのライブで初公開されて聴きましたが、この曲は子供向けのチープな曲ではないです。
こんな不況で暗い時代でも命の限り楽しく生きなきゃねという気持ちになります。
そんな愉快な曲です。






2とりあえず聴いてみて気に入ったらCDを買ってみてくださいヽ(・∀・)ノ






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/11/08 16:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

御礼

先日は草加城のイベントにお越しいただきありがとうございました。




姫たちも最高のパフォーマンスを見せてくれましたね!




城ver.のMIXも披露できましたヽ(*´∀`)ノ



楽しかったですよー



今回来れなかった方は次回のももクロイベントには是非お越し下さいヽ(・∀・)ノ




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/10/27 16:37 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう!

本日草加城にて怪盗イベント!





口上、MIXできる方まだまだ募集中!!






それにしても、、、早く新曲ききたーいヽ(;▽;)ノ







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/10/23 17:44 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

怪盗少女とカレー?

今週水曜日、草加城にてももクロイベント!!!!





しかも今回はカレー、、、?



エプロン、、、、?





とりあえず、ももクロMIXと口上が出来る方急募(笑)



一緒に盛り上げましょーヽ(・∀・)ノえび





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/10/21 16:47 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラバイベ!

めちゃめちゃ大好評でした!




お客さんも一緒にうりゃオイやってくれたりして、、



もう感動です。泣




次は何かを盗んじゃうイベントかなー、、、?





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/10/12 17:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メレンゲ

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(19)が日本テレビ
「メレンゲの気持ち」(土曜正午)を28日放送分で卒業した。
 久本雅美(55)いとうあさこ(43)とともに昨年4月から1年半、司会を務めた。
初の1人レギュラー番組とあり「すごい緊張しました」と振り返り始めると
「なんか泣きそう」と目に涙を浮かべ、両手で顔を覆った。

 食リポートも数多くこなし「磨きがすごいかかって」と自信もついたよう。
いとうも「臆さなくなった」と成長に太鼓判を押した。

 「私がいなくなったら、次回から平均年齢が上がっちゃうかな」と笑いを取るのも忘れず
「すごい勉強させていただいた。私もまだまだ頑張って、次はゲストで来れたらいいな」と
“再会”を誓っていた。10月5日放送分からフリーの高橋真麻アナウンサー(31)が加わる。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/28/kiji/K20130928006705440.html







もう百田さんをメレンゲで見れないのか、、、




ちょうど私がファンになりたての頃にレギュラーが決まって、赤推しの私は百田さんをよく知れるチャンスと飛び上がって喜んだなぁ。




でも初出演の時とか1時間半の番組で2言3言しか話さなくて2ちゃん見ながらずっこけた思い出がありますね。





でも、回を追うごとに話せるようになってきて、食レポやリアクションでも非凡な才能?を見せたりして他の番組や、ライブのMCや生放送なんかもこなしちゃったりし、しみじみと成長を感じていました。




なんかこの番組を追ってて芸能にちょっと詳しくなった気がしますね(笑)
あと、石ちゃんのコーナーは完全に別番組でもよくね?
って思ったりしました(笑)




卒業、、
悲しいけれど更なる飛躍を願っています!!




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/29 17:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラバイベント!

10月2日(水)に草加城にてサラバ、愛しき悲しみたちよ。のイベントが行われます!




姫たちも絶賛練習中です!!!!




内容は近日公開、、、


乞うご期待!!







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/28 17:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モノノフ屋

昨晩は久しぶりにももクロ仲間と会って飲んで騒いでしてきました。


まず最初に新宿の「全力居酒屋モノノフ屋」へ。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32636


なんとアルタの真裏にあります。


よくこんなところに店開けたなぁってくらい1等地です。




入口くぐってみると、、、


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32639


公式グッズとサラバの絵、、、


やっぱり写真を勝手に貼るのはマズイんでしょうね(笑)、、、


中に入ったら店員さんの


「お客様来店でーす!


「ぜぇーーっと!」


の声が響きました。


中はとりあえず壁一面グッズが飾られ店員さんたちは推し色のグッズを着ています。
そしてモニターにはustのアーカイブなり、youtubeの映像とかが流れてましたね。


飲み物を頼んだら店員さんの音頭で出欠を取り乾杯しました。


平日にもかかわらずオフ会の人たちや会社帰りのモノノフたちで賑わってます。
9割はモノノフでしたねー。
8時の時点で店は満卓でした。



メニューは5色のラベルの焼酎や、5色のサラダ、焼き物などなど、、



基本的には普通の居酒屋と変わりませんが、趣向が凝らしてある部分がチラホラ、、、



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32638



手羽先、みそカツ、えびふりゃーなどシャチホコ要素もあったり(笑)



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32637



食べ物にメンバーの名言の札がおいてあったりもしましたね。




値段設定はチェーンの居酒屋よりちょっと高めですかね、ももクロ要素はたくさんあるんですけど、正直一回行けばいいかなーって感じですかね(笑)



モノノフとして一回は行きたかったんで良かったです。



その後パセラに行き、幹事さんの自作VTRでを流して2時間ガッツリ騒いできました。



やっぱりパセラは綺麗で、広くていいですねー。




ブルーレイも流せるし。



オフやるならパセラ一択ですね。




ライブ一本終えたばりの心地よい疲労感が味わえました。



私が木曜休みだっていうことで合わせて会を開いていただけて本当に感謝です。
草加城の宣伝もできましたし(笑)




いいリフレッシュでした!





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/20 18:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

完成!

今朝とうとうコンプしました!




ももクロマンチョコ全22種!!!



ちょこ




壮観ですなーヽ(*´∀`)ノ




ただ、チョコは完全に飽きました(笑)



キラメンさんから、冷凍したら保存も効くし美味しいときいたので試します!



更にオーブンで加熱すると香ばしくなっていいときいたのでそちらも試したいと思います。





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/16 16:08 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

実は、ダメ元でももクロなライブに行きたいと話を持ちかけたのが始まりで
した



本当は話のネタなかったのですが←



ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw



以下、ももクロ達のみんなへのメッセジをどぞ



夏菜子「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと乙女すぎるところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」



あーりん「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」



しおりん「見てくれたのは嬉しいけどちょっと腹減ったわね・・・」



杏果「見てくれありがとう!ブログへのコメントはいちいち確認するからね!」


れにちゃん「・・・ありがと」ファサ

では、



夏菜子、あーりん、しおりん、杏果、れにちゃん、俺「皆さんありがとうございました!」







夏菜子、あーりん、しおりん、杏果、れにちゃん「って、なんで俺くんが!?改めまして、ありがとうございました!」





本当の本当に終わり



※  http://moto-neta.com/net/ku-tukaremasita/






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:11 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮5

続く、ハーフタイムサッカーでは、元ニッポン代表を支えてきたサッカーオールスターズの皆さんが集結。さらに、解説席には、松木安太郎さんを迎えユーモアたっぷりの大熱狂の解説が行われた。

サッカーをモチーフとした衣裳にチェンジしたももクロが「ピンキージョーンズ」を歌う中、サッカーに参戦することに。松木さんの解説も更にヒートアップしていき、ここではオールスターズの皆さんの凄さを見せつけられた。
しかし、ももクロの勇気を買ってくれた北澤さんからはお褒めの言葉を頂き、メンバーも皆さんとの初共演を喜んだ。

続いては、佐々木の煽りからの「Chai MaxxいっちゃいMaxx~!」。
「キミノアト」でしっとりと熱を冷ますと途中、猫さんのマラソンリポを交えながら、ライブ後半戦がスタート!



この会場の形式だったらまさかサッカーやるんじゃね?と隣の人と話してたんですが本当にやるとは(笑)
しかも相手は北沢、藤田らを含む往年の名選手!
ゴールがちょうど目の前に設置され、シュートが外れたら普通に飛んでくる位置だったので、ひょっとしたらももクロが蹴ったボールが飛んでくるのではないかと思ったんですが、ももクロ側のシュートチャンスは一度も無かったです(泣)
というかほとんどももクロ選抜ということで途中まで全然知らない人が北沢達とサッカーやってたんですが(笑)
そしてアリーナ席なのでピッチの内容は一つも見えなかったですね、、、
とりあえずももクロ全員ラフプレーによりイエローカードを貰ってました(笑)

「ピンキージョーンズ」の途中でサッカーやって「ピンキージョーンズ」が再開する感じでしたね。
サッカーのせいで曲の途中といううことを忘れて急に曲が再開したから新曲かと思いました。
そして「Chai Maxx」。この曲はサビのダンスがすごく簡単なんで掛け声とともに踊るのが定番なんですけど、さすがアリーナ席。踊るのには狭いですね(笑)
ただ踊るのをやめるという選択肢はないので、小さくなりながら踊りました。
メンバーはまだピッチにいたので一つも見えなかったです。
この後の「キミノアト」はすごく良かったですねー。
やっぱりバラードなんでその時の歌唱力がはっきり分かると思うんですが、メンバーみんな歌い方を今までとちょっと変えてて、すごく雰囲気が出てました。
もうこの頃には日も完全に暮れていたのでペンライトが綺麗でしたね。





http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30614







再度布袋さんが登場しての「バンビーナ」では、メンバーも一緒になってステージを盛り上げる。

「行くぜっ!怪盗少女」、「労働讃歌」に続く「走れ!」では、約6万人と5人のサイリウムで日産スタジアムが5色の光に包まれた。

最後は、「ももクロのニッポン万歳!」でトロッコに乗り込み会場をひょひょいと一周!

フルマラソンに挑んでいる猫さんのゴールを惜しみつつも、公演は終了を告げる。


もう最後まで来ないかなーと思ってた布袋さんがここに来て再登場。
しかも「バンビーナ」を披露してくれました。
全然詳しくない私でもこの曲は知ってるし、みんなノリノリでしたねー。
ただこの規模の会場で慣れてないテンポの早い曲をやると合いの手が全然合わないですね。
そこからの流れで「行くぜっ!怪盗少女」タイミングばっちりですね。
やっぱり「行くぜっ!怪盗少女」の盛り上がりは他の曲とは一線を画しますね。
結構複雑なコールもあるのに会場が一体となって気持ちよかったです。
ちなみに私は「行くぜっ!怪盗少女」のコールだったら曲を掛けなくてもフルでコールできます(笑)
からの「労働讃歌」この曲はサビのところでスクワットみたいな動きをして「オイ!オイ!」ってやるんですがやっぱり大量のサイリウムがスクワットに合わせて動くのは綺麗でしたねー。
「走れ!」はなんといっても恒例の曲の終盤の消灯ですね。
ラストのサビで会場の明かりを全部消すんですけどこの光景はさながら宇宙です。
ももクロのライブの楽しみの一つとしてこの景色が見たいっていうのがあるんですよねー。
しかもメンバーもペンライトを持ってるんで、遠くからでも5人の姿と動きが確認できるんですよ。
不思議ですけど明るいけど遠くで顔の表情も確認できないよりもこの時の方がなぜか、メンバーを見れてるって気持ちになるんですよね。
最後は「ももクロのニッポン万歳!」この曲が来るとライブも終盤って感じですね。47都道府県を雑に紹介しつつ日本を応援する歌です。
もちろん地方から来てる人もたくさんいるので自分のゆかりのある県のパートで思いきりはしゃぎます。

そして思ったんですけど、この辺から公式レポート雑になってません?
飽きちゃったのかな?笑






アンコールが鳴り止まないまま、ダウンタウンももクロバンドによる生演奏でEncore Overture。歓声に応え、再登場し、「灰とダイヤモンド」、「コノウタ」を歌い上げると、開演中日産スタジアムを43周した猫さんが会場内へ。

会場からは「猫ひろし」コールが巻き起こり、約4時間半に及ぶフルマラソンも、ももクロが持つゴールテープを切って感動のゴールを迎えた。

そしてライブもいよいよラストスパートへ!

「さくらさくら」からの「ニッポン笑顔百景」終わりの暗転では、高城が衣裳チェンジの際に、脱がなくてもいいスカートまで脱いでしまうハプニングも!そして「黒い週末」のラストは、この日一緒にステージを盛り上げてくださった皆さんを紹介し、ALL CASTで再登場。

ラストは、ステージから花火がうち上がり、感動のフィナーレを飾った。



http://www.youtube.com/watch?v=VsazWc62FUU

「Encore Overture」がまたかっこいいんですよねー
去年の夏のライブから使われだしたんですけど、本当に高まりますねー。
「灰とダイヤモンド」アンコールからバラード曲につながるのって珍しいですね。
この曲は照明を空に照らしてすごい壮大な雰囲気になってましたね、そして夏菜子ちゃんがリフトでめっちゃ高いところにいました。
「コノウタ」この曲を聞くとももクロがどんなに大きくなっても根本は変わらないんだよなーって気持ちになりますね。
この曲恒例のいつもの煽りがなかったのは少し寂しかったですけどね。。

そして猫ひろしを迎えました。
登場のシーンではちょっと残念な雰囲気でしたが、この頃にはもう猫ひろしでもなんでもウェルカム状態でしたからね、すごく盛り上がりましたよ(笑)
ちなみに猫ひろしはメンバーの誰よりも低身長の147センチらしいです。

「さくらさくら」は生演奏のひとのギターソロだったんですけど静かな会場のそのギターの音だけが鳴り響いててかっこよかったですねー。
和風な雰囲気になったんで「未来へススメ!」か「ニッポン笑顔百景」が来ると思ってたんですけど「ニッポン笑顔百景」でしたね。
この曲もすごく好きなんですけど、ちょっとレア曲になってますから嬉しかったです。
日本を元気にしようという意思を感じる曲です。
そしてラストは「黒い週末」です。
この辺りまで来るとこの曲はないかなーみたいのがあるんですけど、ここでは完全にノーマークでしたね。
この曲は中盤で夏菜子ちゃんが他のメンバーをはべらすみたいなシーンがあるんですけど、そこだけは絶対に見たくて画面に集中してました。
この曲の間奏で今日のゲストを全員紹介しました。でも猫ひろしは出てこなかった気がします(笑)






最後にメンバーから「本当に今日は、私たち楽しませて頂きました!皆さんどうでしたかー?皆さんのその声援があれば、これからもずっとずっとももクロは、皆さんの前に立っていられるんじゃないかなって思います。あの火(聖火)をそのまま国立競技場に持っていけるように、私たちもまだまだ精一杯頑張っていきたいと思います。どうか全国のモノノフの皆さん、是非これからも私たちの事をよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました!」とメッセージを送り、ももクロ夏のバカ騒ぎは無事幕を閉じた。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30615


ほんと楽しませてもらったのはこっちの方なのにお礼まで行ってもらって申し訳ないですね。
いつもライブのあとは一人一言あるんですが今回はなかったです。
後の予定が詰まってたんでしょうか。
やっぱり夏のライブは暑いけど野外がいいですよね。
段々暗くなっていく感じとか、蝉の声とかもいい雰囲気を醸し出してお祭りに来たような気分にさせてくれます。
ももクロのライブひ行ったのは半年ぶりくらいなんですけど、どれだけ間が空いても変わらない楽しさがありました、そして、私もまだまだ最前線でやってけるなと思いました(笑)



帰りはもう着替える体力がなかったのでそのままの格好で草加へ。
カラフルな格好の人がどんどん少なくなって祭りが終わった後の寂しさを感じました。
でも草加でライブ帰りの人は何人か見かけました(笑)

http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30616


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30340

はい、長々長々となりましたが、今回のライブレポートを終わりにします。






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:07 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮4

「上を向いて歩こう」からの「ゲッダーン!」でトラックを一周。やっぱり期待してしまう百田のうひょ顔もバッチリ決まり、続く「ココ☆ナツ」では、コートへ駆け下りてきたメンバーが客席へ向けて放水の大サービス!会場全員で常夏気分を楽しむと、夏休みには欠かすことの出来ない一曲、「ワニとシャンプー」へ!
ここでは、特別ゲストとして、ハリセンボンの箕輪はるかさんを迎え、意味不明ワードをこの日限定バージョンでお披露目。



この時はメンバーそれぞれがトロッコに載って私の席の近くの入口から登場。
流石にアリーナだけあってこれは近かった!
この時ように眼鏡をかけてたんでメンバーの表情もばっちり確認できました!
ただ、近くを通った時の夏菜子ちゃんは終始お尻をこちら側に向けてました、、、
そして「ゲッダーン!」のうひょ顔はやっぱりたまんないですね。
これを見に来たと言っても過言じゃありません、でもその時はさすがに遠かったので、画面に釘付けでしたね。
「ココ☆ナツ」はももクロちゃんたちがピッチに降り立って放水してたんですが、アリーナからだとまじで見れなかったです(泣)
ステージ上だったらまだ高さがあるので見えるのですが自分たちと同じ高さに立たれると前の人でまるで見えないですね。
ただ水はいっぱい掛けてもらいました。 メンバーの誰が放水したやつかはわかりませんが(笑)
そして夏のナンバー2連チャン「ワニとシャンプー」この時ハリセンボンのはるかがステージ上にいたんですけど、はるかだって分かりませんでした(笑)
歌詞もそれに合わせて変えていたのでそこでやっと「あー」ってなる感じでしたね。



はるるんこと箕輪さんは、同日フジテレビで放送中の「FNS27時間テレビ 女子力全開」の途中でももクロのステージへと駆けつけてくれた。高城は、前日のリハーサルで一緒にかき氷を食べて、はるかさんと中を深めたことを嬉しそうに語った。

そして、「5 The POWER」では、ベアダーに乗り込み、前方のサブステージへ移動し、会場全体へパワーを届けた。

すると、ここで中継繋がっているとのお知らせが。スクリーンには、ニコファーレで行われているセーラームーンの舞台制作発表の模様が映し出され、セーラー戦士たちがももクロに呼びかけた。セーラームーン役の大久保聡美とセーラーマーズ役の七木奏音は、ももクロと同じスターダストプロモーションに所属の若手女優でもあり、同じ3Bjuniorとしてやってきた仲間でもある事から、ももクロとは仲良しな様子。
メンバーから決め台詞を求められた大久保と七木がそれぞれお決まりの台詞を決めると、他のメンバーに無茶ぶりを受けた高城が、「前歯に変わってお仕置きよ」と、上手く切り返し会場を沸かせた。

中継内では、同舞台の主題歌をももクロが歌う事が決まった事が発表され、ももクロによる「ムーンライト伝説」が初披露され、アニメ版新作セーラームーンがニコニコ動画で同時配信でスタートする事も明らかになり、アニメ版セーラームーンのオープニング&エンディングテーマをももクロが担当する事もあわせて発表された。




「5 The POWER」もトロッコに乗って回ってたんですがこのときはガッツリみんなの顔が近くで見れました。
この時はしおりんがすごく輝いて見えましたよ。
この後MCが入りセーラームーンの発表。
ニコファーレとの中継でれにちゃんの決め台詞も聞けました。
セーラームーンの主題歌の件は去年のジャパンエキスポの時から話されてましたが、、、長かったですね、、
そういえば月と銀紙飛行船がその曲なんじゃないかって噂されてましrたね、、



中継が終了すると、ここで聞き覚えのあるあのイントロが。。。

「愛のメモリー」の日産バージョンにて登場したのは、ももクロライブでは毎度お馴染みの南国ピーナッツこと、松崎しげるさん!!

と言う事は…またしても、重大発表の予感!?

何度もじらされつつも…、ここでは、今年のももクリが真冬の「西武ドーム」で開催される事が告知される。

メンバーは、「寒さで殺す気ですか!?」と驚きを隠せないでいるも「嬉しいけど、スタッフがおもしろがってるよね(笑)」と、チクリ。

松崎さんは、「クリスマスプレゼント!熱いコンサートでな!」とメッセージを送り、ステージを後にした。

Carmina Buranaが流れ出し、VTRにて改めてきちんと「ももいろクリスマス2013 2013.12.23 SEIBU DOME ようこそ極寒の世界へ」が発表され、ライブは中盤へ。

興奮冷めやらぬまま「Neo STARGATE」、「宙飛ぶ!お座敷列車」と続く。


出ました、南国ピーナッツこと松崎しげるです。
去年の春のライブから大箱といえばこの人。という感じで毎回出てきます。
レイザーラモンRGのような焦らし芸で「ももクリ」の会場の発表です。
それにしてもなんで西武ドームなんですかねぇ、、
大人たちが面白がってやってるとしか思えないんですが、「ももクリ」といえばスーパーアリーナというイメージがあるのでまたそこで見たかったですね。
そして「Neo STARGATE」この曲は今回のライブで一番聞きたかった曲の1つで、この曲はクラシック曲のカルミナ・ブラーナという曲がイントロ前にくっついてるんです。
なのですごく長い曲になってるし雰囲気がガラリと変わってしまうのでフルで使うのは難しい曲だと思うんですけど、カルミナ・ブラーナの最中にVTRで告知してたのでうまい使い方をしたなと思いました。
「宙飛ぶ!お座敷列車」もコールが入れやすくて楽しい曲なんですよねー。


…とここで、またもVTRが。

武井壮さんが登場し、「日本を元気にするバカチャレンジ」第2弾として、百田への挑戦状が叩き付けられた。

それはなんと「百田vs武井さんの短距離競争」が、ライブ中どこかで突如スタートするというもの。バカチャレンジの開催を待ちつつ、ライブは続行。

太鼓の達人とコラボレーションした「ももいろ太鼓どどんが節」をヒダノ修一さんの大太鼓の生演奏と共に披露し、CMのタイアップ曲に決まった事が解禁となった。

「上球物語-Carpe diem-」、「BIONIC CHERRY」でヒートアップしている中、ここで先程の対決が突然始まるー。

バスケで鍛えた運動神経には、自信のある百田だったが、100mvs120mと20mのハンデを与えられるも、スタートすると武井さんのスピードには叶わず…残念ながら敗退。



武井壮がVTRで出来た時は盛り上がりましたねー。さすが時の人。
猫ひろしの時との温度差に猫ひろしがちょっとかわいそうになってしまいました(笑)
「ももいろ太鼓どどんが節」は最初れにちゃんが一人で出てきて歌ってたのでれにちゃんのソロ曲かと思いました。
あと着ぐるみのドンちゃんがいたんですけど4速歩行の着ぐるみって、中身を想像しちゃいますよね(笑)
「上球物語-Carpe diem-」は夏菜子ちゃんのソロダンスが見所なんですけど、全然見れなかったですね。
というかいつもとフォーメンションがちがかったのでそもそもやってなかった気がします。ちょっと残念。
「BIONIC CHERRY」はみんなで歌ってコールしてのアップテンポの曲なんですが、この曲のが中断され武井壮と夏菜子ちゃんの対決が始まりました。
もともと20メートルハンデじゃ最初から勝てる分けないのはみんな分かりきってたんですが、会場に広がる凄まじい夏菜子コール。
今まで聞いた中でもトップクラスに入るどよめきでした。
結果は言うまでもなく夏菜子ちゃんの惨敗。
ただ曲が再開しての歌いだしの「甘く見たでしょう?」とメンバーと武井壮に詰め寄られてるところがすごくいい表情してました。






続く、、、、






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:04 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮3

http://www.youtube.com/watch?v=N8YW6HclHyY




そしていよいよ開演です。



会場に入ってみてびっくり!
なんだこの座席の構成は!ってなりました。



芝生をアリーナ席にしなかった為にアリーナ席のレア度は増したわけなんですが、芝生での演出がいかんせん見にくかったです(笑)



この辺に座っていました。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30356




席に座って隣の人とも挨拶を済ませここはまだおとなしく待ちます。
周りでは名前コールなんかで盛り上がっていてももクロの登場を今か今かと待ちわびています。



ステージ上には大きな白いバルーンに覆われた物体があり、どんなセットなんだろうと思っていました。



そして、、15分くらい押して「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」が幕を開けました。





ここからはファンクラブの公式リポートを引用しつつ書いていきたいと思います。






出場選手としてメンバーが1人ずつ紹介され、オープニング映像では、「日本を元気にしたい」と本公演への意気込みを語るメンバー。




「最後に皆さん!ズブ濡れになる覚悟、出来てますよねぇ!?」と、夏菜子ちゃんからのコメントでモノノフ達の覚悟が決まると、マーチングバンドによる開会式のファンファーレが鳴り響き、花火の音と共に、場内中央の巨大バルーンが破裂。






目の前に現れたのは、なんと5人の顔を型どった巨大なオブジェ。まさかの正体に場内からはどよめきが起きました!



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30358




こんな感じなんですが正直気持ち悪いとても奇抜なセットだなと思いました。




湘南台高等学校吹奏楽部のマーチングバンドによる“ももクロメドレー”が終わると、どこからともなく現れたROCKETMANが宙を舞い、メインステージへ着地。Overtureが流れ出し、会場の熱気は一気に高まる。約6万人の息の合ったコールの中、中央巨大百田の口がパックリと開き、中からももクロが登場!





このマーチングバンドは今度世界大会に参加が決定しているチームらしいんですが迫力がすごかったです。
そしてROCKETMANというのは背中にボンベみたいな噴射機を背負って空を飛ぶ人です。そのロケットの音が耳をつんざくような大きな音なんですが、それもまたライブの高揚感を煽ります。
そしてovertureですね。
ももクロのライブはいつもこのオープニング曲から始まるので、ここのモノノフ達の一体感が一番強いです。
ここまでは大人しくしていましたが、ここから浴衣も上の部分だけはだけさせてTシャツ1枚になって本気を出し始めました。





すると、ここでマラソンゲートより登場したのは、聖火を持った“ももクロの生みの親”にして“鬼軍曹”の異名を持つ、我らが川上マネージャー。百田へ聖火が受け渡されるとメンバーは地上20mにある聖火台へ向かってゆっくりと、進んでゆく。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30368





アナウンスにより、国歌斉唱の合図があると、ステージ後方より登場したのは、なんと「君が代」を演奏する布袋寅泰さん
初っぱなからの大物ゲストに会場からは、ざわめきが。そして、会場一体となって「君が代」を熱唱すると、百田の手によって聖なる炎は、聖火台へと灯され、遂にライブがスタート!!



1曲目は、布袋さんの演奏そのままに「PUSH」で盛り上げ、メロディと共に高々と水が舞い上がると、観客席は容赦なくズブ濡れに。「記録は塗り替えられた~」と、この瞬間にふさわしい選曲に続いて、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」では、作曲者である布袋寅泰さんの生演奏により、念願のコラボレーションが実現した。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30369




まさかここで布袋のギターサウンドが聞けるとは!
しかも国歌演奏ですよ!
トレードマークのギター引っさげ、国歌ですら布袋サウンドに変えてしまう姿に会場は盛り上がります。

そしてそのまま「PUSH」という曲をやたんですが、私はももクロの曲の中で1番好きなのがこの曲なんです。
記録を塗り替えよう。過去の自分を越えようという感じの歌なんですがオープニングにぴったりでしたね。

そして「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
この曲は布袋作曲でやっと見れた生コラボににもうテンションを抑える事がとてもできませんでした。





さらに、「仮想ディストピア」、「DNA狂詩曲」と放水続きで、皆さんのテンションも徐々にヒートアップ。
あっという間に4曲を歌い終え、自己紹介をすると、あるVTRが流れ始めた。
ももクロの「日本を元気にしたい」という思いに共感したという猫ひろしさんが、「日本を元気にするバカチャレンジ」と題して、ももクロのライブ中に日産スタジアムの外周を42.195kmのフルマラソンに挑戦するというもの。
猫さんがステージへ登場し、チャレンジマラソンのスタートの合図と共に「Z女戦争」へ突入。会場全員に見送られながら、猫さんは意気揚々と会場外へ駆け抜けていった。





なぜ猫ひろし?
の一言に限りますが(笑)
頑張ってたんで応援します。猫ひろしが出てきた時の会場の雰囲気が面白かったです。

ここから生バンドが始まったんですが、やっぱり生バンドはいいですよね。
こう曲のイントロもアレンジしてあったりして何が始まるかわからない感じと、ライブでしか聞けないプレミア感を味わえますからね。
この2曲は特に詩がいいんですよ。

「仮想ディストピア」の方は新アルバム収録曲だったので生では初めて聞きました。
「DNA狂詩曲」の方はメンバーがイチャイチャしてる姿を見れて良かったですね。
この曲の歌いだしの夏菜子ちゃんソロがすごくかっこいいんですよー。
因みに同居人はこの曲が一番好きです。



その後、湘南台高等学校吹奏楽部のマーチングバンドの皆さんによるパフォーマンスを交え、今度は、ステージサイドからベアダーに乗り込んだメンバーがフラッグを掲げながら再登場。




ここで再び冒頭のマーチングバンドが登場、ももクロちゃん達は一回目のお着替えタイムですね。
いろんなももクロの曲をミックスで演奏してくれて、モノノフ達も楽しんでいました。


まだ4曲分しか書けてませんが、続く、、







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 19:57 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮2

いよいよ当日の朝です。



仕事終わりから作業を始めたのでキッチンで1時間くらい寝ただけだったんですが、テンション上がりっぱなしだったんで体調面で問題は無しです。



晴れてはいたんですがそこまで暑くは無かったですしね。




流石に草加からあの浴衣で行く勇気はなかったのでまだ私服です。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30326



普通の私服のつもりなんですが、推しが滲み出ちゃってますね。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30330



足元は下駄のままです(笑)


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30329




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30331



いざ日産スタジアムへ!




電車で1時間半駆け新横浜へ。



新横浜のロッカーが空いてる保証が無かったので途中の中目黒でお着替え&荷物を預けました。




その辺りからちらほらモノノフを見かけるようになり非日常感が増してきてすごく高揚しましたね。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30334





そして新横浜!




どこを見渡してもカラフルなヤロー達しかいません。



駅前の居酒屋とかもライブに合わせたももクロ割引をやってたり、DVDやCD垂れ流しで街中がももクロに包まれていました。




同居人はこの時点でもチケットを持ってなかったのでここからチケット獲得活動が始まります。



予め作っておいた「チケット譲ってください」プレートを持って練り歩くだけなんですけどね。



急遽連れがこれなくなった心優しい人狙いです。



ただ駅前からちらほら同じことやってる人はいるので正直望みは薄いです。


ただもう浴衣用意してまでライブ見れなかったら泣いてしまうのでそこは頑張ります。



駅前は倍率が高そうなので取りあえず会場に向かうことに。



写真じゃわかりにくいですがそれにしてもすごい数の人です。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30335



駅から徒歩20分くらいで日産スタジアムが見えました。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30336


ドームとかスタジアムの一目で収まらない感は感動です。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30337

http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30338





みなさん思い思いのカラフルな服に身をつつんでいます。
浴衣の人も何人かいました(笑)




スタジアム前の広場はこんな感じです。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30339




今回は東京都大阪で事前物販を行った上に当日物販も予約制だったためこんなもんでしたが、事前物販がなかったらもっとすごいことになってたでしょうね。



そこからひたすらチケット探しの旅。
なかなか見つからなかったんですが運良く見つけられました!



向こうから同居人が声かけられてたんですが、格好が気合入ってたのが気に入ったらしく声をかけてくれたみたいです。



不安なこともなくなりチケット発券へ。
私のチケットは手違いにより当日発券になっていました。
これがまた手間だったんですが、なんとかチケットを手に入れることができました。



ここで座席が判明したんですがアリーナC10列でした。
この規模のコンサートだったら良席じゃん!
っとおもったんですけどんねぇ、、、

席については後述します、、、



いろいろ練り歩いてる間、色んなモノノフ仲間と会えたり、知らない人に浴衣を褒めてもらえたりと楽しかったです。




モノノフ仲間には久しぶりに会ったんですが、私がライブに来れた事を本当に祝福してくれました。
木曜日に仲間を呼んでモノノフ会を開いてくれると言われたんでとても嬉しかったです。





物販にも並ぶ気だったんですが作業とかもろもろで並べませんでした。
お土産を買うと約束してた人もいたのでそれが果たせず申しわけないです、、、




あと会場って人が多すぎるせいか全然電波が入らないいんですよね。
電話はおろかネットも繋がらず、、、
ポケットWi-Fi持ってけば違ったんでしょうけど忘れてしまいました。



ライブは4時開演ですが、2時会場なのでこの辺から入り始めます。




焦らしましたが、次からいよいよコンサート本番です。


続く、、、







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/08/31 16:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮1

「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」に参加してきました。


今年、2月2日(土)に東京・東京キネマ倶楽部にて行われたイベント「ももクロ試練の七番勝負 episode.3」第6戦のステージ上で発表されてから早半年。


ももクロ史上最大級の収容人数を誇る、ここ日産スタジアムにて夏のバカ騒ぎは幕を開けました。




そのレポートをしたいと思います。



まず、参加が決定してから、、、



同居人もチケットは取れてなかったのですが、一緒に行くことになりました。



そうなりますと、何を着ていくかっていう話になるんですよね。



大体はグッズで身を固めるんですが、どんだけジャラジャラグッズをつけても周りもそうなんで一つも目立てないんですよね。



なのでナメられないようにオリジナルのもので強ヲタっぷりをアピールします。
発想は中学生ヤンキーと似たようなものです。




今回は夏のライブでお祭り的なノリでやるってことなので、浴衣を着ていくことにしました。




とはいっても同居人と私の推しいろの赤と黄色のメンズの浴衣って無いんですよね。



なんで白い浴衣を推し色に染めることにしました。




今までもTシャツやらなんやら染めているので何かを染めるということに抵抗が無いんですよね。




多分浴衣を染めるとなったらそれなりに躊躇うと思うんですが、浴衣が届いた瞬間すぐに染めました。



高校時代のユニフォームを着て染め染め。


a_2145_5_1375700734.jpg062.jpg
060.jpg




a_2145_1_1375700816.jpg


臓物いじってるようにしか見えませんね(笑)



あとは扇子も購入。
扇子は「ワニとシャンプー」という曲で使うプラス浴衣にも雰囲気が合うかと思いまして。




ドンキでいい感じの赤い扇子を探してたんですけど見つからず。



代わりにオレンジの扇子を買いました。




091.jpg



黄色、ピンク、緑、紫、黒があったのに赤が無いとは、、、



悔しいからこれも染めてやりました。


022.jpg




素晴らしく赤いですなぁ







本当はこういう感じの型紙とスプレー塗料を使って柄を散りばめたかったんですが、私の方は大失敗してしまいまして、背中が大変汚くなってしまいました。


026.jpg






ショックでもう着たくないいってなったんですけど、同居人に諭されて着ていきました。
因みに汚くなった背中は一応夏菜子ちゃんに縁のある富士山を書いたつもりなんですがただ汚い感じですね。前日の仕事終わりから作業したんでこれ以上修正はできませんでした。



取りあえずこれらを装備するとこんな感じになります。




001.jpg




準備はオッケー!当日編に続きます。





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/08/13 17:24 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

6万分の1

もう泣きそうです、、、




私が今の仕事に在職してる間にももクロのライブに行けるなんて!!!!






本当に理解のある職場で良かったです。





名目は一応取材ですが、、、





ライブに誘ってくれた方、このブログの読者、そしてももクロに感謝感謝です!





もうすごい格好して行ってやりますよ!


レポートに期待していてください( ´艸`)





これから更新増やせるようがんばります。





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/07/30 02:49 | 告知COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

先日は

草加城のももクロイベントにお越しいただき誠にありがとうございました。



おかげさまでイベントは大盛り上がりで、女の子たちも大変喜んでおりました。



当の私はももクロMIXはもちろん飛翔シンデレラ口上もブチ込むことに成功し、ボーイという立場も忘れひたすらに発狂しておりました。



映像は西武を使いたかったんですが、知人に貸し出していたので同じバカツアーのNHKのものを使用。
曲の方は5TH DIMENTION と入口出口をDJ気分で好き勝手に流しました。




カルミナスタートのネオスタがやたら人気だったのでキャバクラとは雰囲気はかけ離れていますが、クラシックを垂れ流してました(笑)




モノノフ仲間が何人か来て下さったので本当に楽しい時間になり、久しぶりに現場の感覚を味わった気がします。




次のももクロイベントもまた近いうちにやると思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/07/23 18:41 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

戦国ももいろヒロインデイ!!

momoirohiroin.gif




本日は草加上にてももクロイベント!!



前回よりグレードアップした姫たちのパフォーマンスを是非見に来てください!




今日はNHKホールの様子でも流しましょうかねー







モノノフ草加城に集合です!








草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/07/10 17:36 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めざましどようび4


21日はれにちゃんの誕生日ですけどももかが出演。




れにちゃん誕生日おめでとうございます。



れにちゃんの記事は後ほど上げます。



http://www.youtube.com/watch?v=lQeql83arGo



あのあーりんのケーキ帽子無くなったかと思ったんですけどあったんですねー。



てか三宅アナ地上波でももか口上やるとか根性ありすぎwww



大天使口上とかも覚えてるのかな?笑


あー三宅アナうらやましい。





22日は生で仮想ディストピア披露するようです。




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/24 17:36 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めざましどようび3

今日はしおりんでしたねー。



当たり前のように三宅アナがしおりんて呼んでてワロタ。



三宅アナもモノノフですからねー。



風強すぎてしおりんが飛ばされないか心配でした。



因みにジャンケンは今日も負けました。



つーか箒はなんだったんだ?笑


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=G9dx2bqTrmI







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/24 17:33 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めざましどようび2

今日も朝からももクロちゃん

http://youtu.be/AAV1W4A8LCg


今日はももたかぎの二人でした。


なんかかなこちゃんが落ち着いて見えました。



れにちゃんの動きうるさすぎですね(笑)




朝から元気なももクロちゃんを見て元気をもらいました。



因みにジャンケンは負けました。











草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/24 17:32 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

めざましどようび

今日は朝からももクロ見れて幸せでした。



ももいろクローバーZが、6月17日(月)~21日(金)放送のフジテレビ系「めざましテレビ」と、6月22日(土)放送の「めざましどようび」に出演することが明らかになった。

7月12日より開幕する恐竜をフィーチャーしたエンタテインメントショー「WALKING WITH DINOSAURS」の“ダイナソーサポーター”を務めるももクロ。彼女たちはこれを盛り上げるべく「めざましテレビ」の「めざましじゃんけん」のコーナーに登場し、視聴者とじゃんけん対決をする。また「めざましどようび」にはメンバー全員で生出演予定。どんなトークを繰り広げるのか楽しみにしておこう。

http://natalie.mu/music/news/92879


今回も安定のナタリーさん頼りです。



しかもこれから一週間見れるとか(ドュフドュフ)


たまらんなー

http://youtu.be/pfkiEz0DPz4


因みに今日はあーりんでした。

もう一言も喋ってない時から存在感出しまくり。

このちょっとウザイ賑やかな感じがとってもあーりんらしいですね。

喋らなくても仕事するところが佐々木プロですね。


朝からあーりんはこってり過ぎる。だがそれがいい。




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/17 20:25 | 告知COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ももカラ2

昨日はカラオケに行きました。


最初2時間くらい適当に歌ってから本番開始。




6月13日のももカラセットリスト。




1.  走れ
2.  怪盗
3.  チャイマ
3.  PJ
4.  猛烈
5.  サラバ
6  .黒週
7.  ワニシャン 
8.  ニッポン万歳
9.  ココナツ
10. Z伝説

MC1

11.  労働
12.  キミセカ
13.  PUSH
14.  サンタさん 

MC2

15.  推されたい
16.  シングルベッド
17.  だてあり
18.  反抗期

MC3

19.  ネオスタ
20.  仮想
21.  ゲッダーン
22.  5thepower
23.  銀紙
24.  BIRTH
25.  上球
26.  お座敷
27.  灰ダイ






今回は前のバイト先の女の人が来てくれたのでその人がメインで歌って私と同居人が歌ってコールして、踊って、飛び跳ねてって感じですね。
私と同居人は歌が得意ではないので基本的にはしゃいでるだけでした。
でも推しのお気に入りのソロパートはしっかり唄いました(笑)







そのせいで全身筋肉痛です。





運動から離れて久しい身としては本当にきつかったです。





特に7曲目のワニシャンとか本当に勘弁しして欲しかった。




もう全然跳びたくないのに、あーりんがいつものように「とーぶよっ!」って煽るから(妄想)

※ 参考動画


もうボロボロですわ。



そもそも10曲続けてってのがマジキチでしたね。




私が殺人セトリを作ろうと思って作ったんですが、本当に自分に殺されそうになりました。




このカラオケがどれだけ激しいかってのを伝えるのが難しいんですが、他の観客の迷惑を気にしなくていいのと、自分で激しい曲を選曲できる分、普段のももクロのライブよりもさらにハードになってますね。
あと基本的にももクロのライブは3曲ごとにMCが入りますしね。





最初の3曲とか、あーりんソロ2連チャンとか、実際のライブで行われたら嬉しすぎて倒れるレベルですわ。
最後のブロックは新アルバムの新曲だけでまとめましたが、最後の灰ダイでちゃんと帰る気になれたので思惑通り「に締められたと思います。




あー楽しかった。



ライブに生けない鬱憤を晴らせた気がします。


次はどんなセトリを組んでカラオケに行こうか。





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/14 21:10 | 草加 ももクロCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あーりん爆誕祭!!

佐々木彩夏さん17歳の誕生日おめでとうございます。



あーりんの生誕グッズのトランプ可愛いですね!


torannpu.png


普通に欲しい、、


あとファンがウUNOのパロディでUHYOってやつを作ったみたいですね。

UHYO.jpg

モノノフ同士でやったら盛り上がりそうですね。



ソース




それにしても6月はめでたい月!



あーりんはももクロ加入当時は小学生。



今は立派な17歳になりました。


あーりんは小3でおはスタのレギュラーの頃からあーりんで、本当にアイドルとしてのプロ根性を感じます。

あーりんの記事を書こうと参考記事を探してたら、かなり気合の入ってる記事があったので、文章をお借りします。

ソース


ももいろクローバーZのピンク担当、あーりんこと佐々木彩夏は、ファンの間で時折「佐々木プロ」と言われることがあります。



・ただのぶりっ子じゃないの?苦手なタイプだな~という人。
・ももクロは好きだけどあーりんの良さがまだ分からないという人。
・最近ファンになったけど「プロ」とまで言われるのはなんで?という人。
・なんとなく呼んでいるけど実はよく知らない!という人。




あーりんのプロっぷりを知って少しでも好きになってくれたらうれしいです!
はじめに:あーりんとは!
ももクロのピンク担当、出席番号は4番。1996年6月11日生まれの16歳で、ももクロ最年少。
ももクロはアイドルなのに、あーりんのキャッチフレーズは「ももクロのアイドル」。そして”ももいろ”クローバーZなのにあーりんのイメージカラーはピンク。つまりそれだけアイドルっぽいアイドルなのです。



長い髪とアイドルらしい甘い声が特徴で、好きな食べ物はシュークリーム、特技はぬいぐるみとお話すること。ぶりっ子キャラでありながらセクシー担当でもあり、最年少なのにMC担当でもある。



あーりんという愛称は、アヤカという同じ名前が多かったので解りやすいように幼少期に母親がつけてくれたそう。一人っ子で、門限が早い、プリクラ禁止、カラオケ禁止、インターネット禁止、火や包丁を使った料理禁止などのルールがあり、箱入りあーりんとも自称している。



出典
news.livedoor.com
基本的に左から二番目が立ち位置。

出典
togetter.com





【1】徹底したぶりっ子キャラがすごい




実はあーりんは芸歴が長い。芸能事務所に入ったのは小学校1年生の時で、2005~2007年にはおはスタに出演していました。この頃からすでにキャラが出来上がっていて、「あーりんだよぉ☆」もやっています。その後現在のスターダストに移籍しももクロに加入。ちなみに、一歳から芸能活動をしている有安杏果と、玉井詩織も子役出身。



YouTube




歌い方もアイドル。
0:29~ おもーい↑きーってー↑ 0:51~ どっきゅーん↑ずっきゅん↑ という風に、元々の甘い声というだけではなくて語尾を上げる歌い方でよりアイドルらしくしています。語尾上げだけではなくて、どうすれば可愛らしく聞こえるかかなり研究しているのではないかと思います。レコーディングでは「もっとあーりんで!」と歌い方の指示が出ることもあるそうです。



【2】ダンスがすごい
ももクロのダンスはそれぞれ特徴があるので一概に誰が良いとは言えませんが、あーりんはバレエ経験があり、指先まで美しい繊細な動きや、それを活かしたセクシーなダンスを得意としています。

作成者は特別ダンスに詳しいわけではありませんが、顔の向きまで計算されていてどの瞬間を切り取っても美しく、それでいてあーりんらしい可愛さやセクシーさのある柔らかい動きと、激しく動いても体の軸がほとんどブレないところがすごいと思います。
また、動きが大きく、キメのポーズでは一瞬止まるので観ていてとてもわかりやすいです。お客さんからどう見えるかをかなり意識していると思われます。ダンスが得意な有安杏果が加入して振りを覚える際も、あーりんを手本にしたそうです。
ダンスの石川ゆみ先生が来れないときにリハを仕切るのは私なんですけど、昨年(2011年)12月のさいたまスーパーアリーナのコンサート前に、ゆみ先生が私のことを”ダンスリーダー”って呼んでくれて、「頼りにしてるよ」って言ってくれました。


出典

日経エンタテインメント!2012年7月号

振り付けのゆみ先生にも信頼されている。
”ダンスは3歳からやってきたし、歌より自信があったから、先生に認められたときはうれしくて、もっとがんばろうって思いました。”と続けている。
4:10



「ツヨクツヨク」



それほど激しくない振り付けなので、あーりんの動きの丁寧さが解りやすいです。
曲頭で一番左にいるのがあーりん。
4:52


「オレンジノート」



あーりんは異様に腰を回すのが上手いのも特徴です(笑)
上体のブレなさにも注目してみてください。

DVDではソロパートを歌っている人中心の映像になるので実際に近くで観るのがいちばん解りやすいと思うのですが…今の人気では難しいですね。

出典
blog.livedoor.jp
写真でも分かる動きの美しさ。
【3】ライブ中のカッコ良さがすごい
8:38


「ワニとシャンプー」



曲は4:33~
サビでファンを煽りまくってるのがあーりん。歌っている時の声と全然違って男らしいです。浜崎あゆみさんの大ファンだそうなので、参考にしているのではないかと思います。
3:57



「Believe」



かっこいい曲では歌い方も表情もダンスも変わります。他のメンバーも勿論ですが、あーりんは他の曲とのギャップが大きい分かっこよさが際立ちます。注目は2:37~のラップパート。





【4】ソロ曲がすごい
ももクロは今のところひとり二曲ずつソロ曲がありますが、あーりんのソロはどちらもヒャダインこと前山田健一作詞作曲。あーりんのキャラソンになってます。作曲したヒャダインも、やり切るあーりんもすごい。
9:36

0:14~ ソロ第一弾「だってあーりんなんだもーん☆」



大好物のシュークリームを一日一個までにしていることとあーりんの自己紹介が、そのまま曲になっています。急に曲調が変わってお色気が入るところも面白い。セクシーだけどエロくならずに面白くなっているさじ加減が素晴らしいと思います。
2011年4月の初披露時は14歳で、この時既に自分のものにしているのがすごいので、気になる方は中野サンプラザ公演のDVDを買ってください(笑)

3:21~ ソロ第二弾「あーりんは反抗期!」



こちらは苗字の”佐々木”で呼ばれると「あーりんのこと佐々木って言うなー!」と言うネタと、過保護なママに反抗するあーりんがそのまま曲になっています。「だってあーりんなんだもーん☆」とは方向性が違いますが、この「あーりん」もしっかり演じきっています。この曲はこの映像(「ももクロ春の一大事2012」1日目)の時が初披露でお客さんも初見。緊張した様子なく、堂々としたステージで盛り上げているのがすごいです。登場した時のむすっとした表情も素晴らしいです。





【5】ブログの丁寧さがすごい
あーりんはブログもアイドルらしさ全開です。
かわいい話題をかわいい言葉とかわいい絵文字で伝えてくれます。

それだけだとよくある感じかもしれませんが、あーりんの場合は、話の導入や文章のリズム感、文章の終わらせ方に知性を感じます。読み手に喜んでもらえるようにかなり意識して、推敲して書かれたのではないかと思われる記事がたくさんあります。
最近はやはり忙しいのかライブの報告や告知が多めですが、それでも月に20前後の記事を書いています。


☆ちょっと聞いてー。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11047293349.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

続きを読みたくさせるのが上手いです。最後の一文もかわいい。



☆12月です。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11417864588.html

玉ねぎの話をこんなに可愛く。



☆最近ね。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11454488266.html

ブログでは最年少らしいあーりん。一人で寝始めた話。



☆みんな大好きです。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11435750490.html

こちらはライブの真面目な感想。ファンへの想いを自分の言葉で語ろうとしているところが良いし、会場の外のことまで考えている内容も良いです。




はー、僕の言いたい事をほとんど言って頂けました(笑)




昨日記事書きかけで終わってしまい一日遅れになってしまいましたが、もう一度。



佐々木彩夏さん誕生日おめでとうございます。


しおりんが誕生日を迎えて深夜枠に出られるのがあーりん意外になってしまいましたが、それでもコツコツと頑張って欲しいです。


あーりんにはいつまでも最年少だけどしっかり者、ももクロのアイドルでいてほしいです。


ちょっと見にくいブログになってしまったのでこの辺で切り上げます。



次はれにちゃんですね!
楽しみだー!





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/12 19:42 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

しおりん生誕グッズ発表

なんじゃこりゃ、、、



seitann.jpg


これ本当にしおりんと一緒に考案してるんですかねぇ。


いくらなんでもモノノフ試されすぎでしょう、、、


因みに去年のグッズはこれです。


胃袋バッグ、、、


seitann2.jpg


しおりん推し頑張れ!



あんまり触れないでおきます(笑)



草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/06/07 16:22 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
