FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

b.jpg


ももいろクローバーZが昨日3月16日、東京・国立競技場で単独ライブ「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」の最終公演を行った。

ももクロにとって初の国立競技場ライブとなった今回は、3月15、16日の2日間にわたり展開。各日5万5000人、計11万人を動員したほか、全国の映画館や一部ライブハウスでライブビューイングも行われ、15日は48カ所56スクリーン、16日には49カ所57スクリーンで約4万人を集客した。



セットリスト


overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
01. ももいろパンチ
02. 未来へススメ!
03. 行くぜっ!怪盗少女
04. ピンキージョーンズ
05. ミライボウル
06. Z伝説 ~終わりなき革命~
07. D'の純情
08. 労働讃歌
09. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
10. Z女戦争
11. サラバ、愛しき悲しみたちよ
12. GOUNN
13. 泣いてもいいんだよ
14. Neo STARGATE
15. BIRTH O BIRTH(Oは/付きが正式表記)
16. 黒い週末
17. Chai Maxx
18. Believe
19. いつか君が
20. 灰とダイヤモンド
21. 鋼の意志
<アンコール>
22. CONTRADICTION
23. 堂々平和宣言
24. オレンジノート
25. ももクロのニッポン万歳!
26. あの空へ向かって


このライブに行ってきました!
長々とレポートを書こうと思ったんですが、聖火台の前でした夏菜子ちゃんの挨拶が素晴らしくて素晴らしくて、、、


印象が強い言葉を抜粋してそれについて感じたことを書いていきたいと思います。









「私たちは、天下を取りに来ました。」




今日の4曲目でやったピンキージョーンズという曲があるんですが、この曲の終盤で

「天下を取りに行くぜ~♪」

という歌詞があるんですが、

「天下を取りに来たぜ~♪」


という歌詞に変わってたことを思い出しました。

ココまで聞いた時点では、名前も浸透してきて、女性グループとして初めて国立競技場でのライブを成功させたこの機会に女性アイドルグループの天下を取るという目標を宣言したのかと思いました。


しかし




「でもそれは、アイドル界の天下でもなく、芸能界の天下でもありません。みんなに笑顔を届けるという部分で、天下を取りたい。そう思います。これからもずっとずっと、みんなに嫌なことがあっても、私たちを観て、ずっと笑っててほしいです。」




この言葉を聞いてハッとしました。

アイドルファン同士の会話なんかで、このアイドルはそのアイドルより優れているだとか、このグループはあのグループより上だなんて話されたりしますが、
そんなことは取るに足らないことであると、笑顔を届けるということにおいてそんな小さな枠組みなんて関係あるんですか?
と問いかけられた気分でした。

そもそも、ももいろクローバーというグループは「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味を込め結成したグループ。
ライブをやる会場は大きくなっても根本は変わらないんだなぁと再確認したりしました。




「今回2日目、私たちメンバーの中では、何かサプライズがあるのかななんて思ってたんですけど、こうやって何もないまま最後まで来て、わかったんです。もう悪い大人は、私たちの前に壁を作ってくれないんだなあと思って。」





ももクロの大きい会場でやるライブではツーデイズであってもいつも何かしらのサプライズ発表があったんですが、この日は確かにありませんでした。

悪い大人というのは主にスタッフさん達を指すんですが、いつも無理難題を吹っかけてくるので悪い大人と呼んでますが、本当に悪い大人と思ってるわけではありません(笑)

壁というのはサプライズ発表の内容であり、主に今までより大きな会場や、やったことのないイベントのことですね。




「だから私たちが今度は自分たちで、大人の事情とか関係なく、もっといろんなことをやっていけたらいいなって思いました。これからも、みーんなに幸せを届けるために、私たちは、たーくさん笑って、バカなことをやって、ちいちゃい会場でライブをしたり、弾丸ライブをしたり、ももクノみたいなちょっとふざけたイベントをやったり、こういう大きな会場でたくさんの方に観てもらったり、いろいろな、まだ皆さんが観たことないこともやっていけたらいいなって思います。」




。。。。。





「目の前が真っ暗になってしまったときは、みんなのそのサイリウムを目当てに、進んでいけたらいいなと思います」



私、ここで泣く



照らずよぉ 照らし続げるよぉ(泣)って感じでした。


因みにももクノというのは60分限定でステージ上で曲目を決めたりユニットを決めたりするゆるーい感じのライブです。


19歳の女の子の言うことに本当に心が揺さぶられました。

夏菜子ちゃんはですね、はっきり言うとアホなんですよ。
テレビとかラジオとか、ライブ中のMCでもアホ丸出しなんですけどね、こういうところはしっかり締めるというのが大きな魅力なんですよ。

まずサプライズ発表が無いことに危機感を感じられる人がどれだけいるでしょうか。
一応前日のライブで夏の日産スタジアム2デイズの発表がされましたが、日産ではやったことありますし、というか今更東京ドームでやろうと驚きはしないので、日産、国立とやった今、どうするのだろうと思ってはいました。
でも確かに会場をゴールにしていたらそこでできたら終わりみたいになってしまいますからね。
まず多くの人に笑顔を届けたい。そこに付随して会場がどんどん大きくなったということを確認できてよかったと思います。

これからどんなこととをやってくれるんでしょうね~。
悪い大人が壁を用意しなくてもファンが期待するハードルはどんどん高くなりますからね(笑)


ももいろクローバーZのリーダーはこの人だ。そして赤推しであることを誇りに思おう。
夏菜子ちゃんじゃなくて夏菜子さんと呼ぼう。

そう思えた一日でした。


a.jpg




スポンサーサイト

2014/04/08 16:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

色々



国立




大分更新が開いてしまいました。



最近も色々ありましたねぇ。



ライブだけでも、ももクリ、紅白、藤井、ペプシ、、、



これらを全部スルーしたわけなんですが。



最近ももクロを追いきれてない部分があるんですね。



公私ともにあまり時間がないというのも理由の一つなんですが、ももクロの話題やライブレポを見るのが辛い。
というのがあったんですね。


それでも最低限の情報は追ってたんですが、
まあ何言ってるんだという感じですよね。


しかし、私はももクロが好きなんです。
これは胸張って言えます。


しかし仕事の関係上ライブには滅多にいけない、、、
ライブに行くことが全てじゃないとは思うんですが、近くでライブやってるのに、ももクロの歴史的事件がそこで起きているのに、指を咥えて見てるだけという状況が辛かったのです。


日産まで行かせてもらえて、しかも遠征組でもないし、自分からこの道を選んでいて腐れ寝言言ってるととは思います。
でも辛かったんです。

次のライブは改修後の国立だなー、その間に何回かライブに行けたらラッキーだなと思っていました。


しかし。国立はすぐ目の前にありました。
可能性はあったんですが、勝手に改修後の国立一発目のライブアーティストになって紅白並みの念願を時間をかけて達成すると思い込んでいたのでびっくりでしたね。


もちろん喜ばしいことだったんですが、ちょっと早くね?って思いました(笑)


目標なんて早く達成したほうがいいに決まってますけど、なんかドラマとしてはそっちの方がいいんじゃないかなーって思ったり。
これも完全に自分の都合なんですが。




でもライブは行かなくてはならない。

おととしの紅白並みに見届けなくてはならない。


これは絶対的な使命なのです。



ということで国立参戦許してもらいました(てへぺろ)



寛大な措置に感謝感謝です。




とりあえず更新遅れた言い訳はここまでにして、またモチベーション上げてブログ頑張ります!!






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2014/01/18 16:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

五蘊

本日ももいろクローバーZのNewシングル「GOUNN」の発売日です!


昨日初回限定版をフラゲして、今日は通常版をゲットしましたヽ(・∀・)ノ



このCDには「GOUNN」と「いつか君が」「ももいろ太鼓どどんが節」の3曲が収録されています。



このCDのタイトルにもなっている「GOUNN」は仏教の世界観を表現していて、理想の自分に近づきたいというメッセージが込められています。
ももクロと仏教?
って感じですか、世界観をポップに表しており、曲調は結構激しめです。

ギターに特撮のNARASAKI、ベースにOKAMOTO'Sのハマ・オカモト、ドラムに凛として時雨のピエール中野 、タブラに東京スカパラダイスオーケストラのASA-CHANGが参加しています。
こんな感じで何やら豪華な感じが伝われば幸いです(笑)



「いつか君が」はももクロと何度も共演しているmiwaの共同作詞で、秋をテーマとした曲になっています。
miwaとの共作ということもあって女の子らしい曲調に仕上がってます。
そしてオチサビの夏菜子ちゃんの歌唱は必聴です。



「ももいろ太鼓どどんが節」は太鼓の達人のCMソングに起用され、作曲はなんと怒髪天!
日産スタジアムのライブで初公開されて聴きましたが、この曲は子供向けのチープな曲ではないです。
こんな不況で暗い時代でも命の限り楽しく生きなきゃねという気持ちになります。
そんな愉快な曲です。






2とりあえず聴いてみて気に入ったらCDを買ってみてくださいヽ(・∀・)ノ






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/11/08 16:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラバイベ!

めちゃめちゃ大好評でした!




お客さんも一緒にうりゃオイやってくれたりして、、



もう感動です。泣




次は何かを盗んじゃうイベントかなー、、、?





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/10/12 17:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メレンゲ

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(19)が日本テレビ
「メレンゲの気持ち」(土曜正午)を28日放送分で卒業した。
 久本雅美(55)いとうあさこ(43)とともに昨年4月から1年半、司会を務めた。
初の1人レギュラー番組とあり「すごい緊張しました」と振り返り始めると
「なんか泣きそう」と目に涙を浮かべ、両手で顔を覆った。

 食リポートも数多くこなし「磨きがすごいかかって」と自信もついたよう。
いとうも「臆さなくなった」と成長に太鼓判を押した。

 「私がいなくなったら、次回から平均年齢が上がっちゃうかな」と笑いを取るのも忘れず
「すごい勉強させていただいた。私もまだまだ頑張って、次はゲストで来れたらいいな」と
“再会”を誓っていた。10月5日放送分からフリーの高橋真麻アナウンサー(31)が加わる。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/28/kiji/K20130928006705440.html







もう百田さんをメレンゲで見れないのか、、、




ちょうど私がファンになりたての頃にレギュラーが決まって、赤推しの私は百田さんをよく知れるチャンスと飛び上がって喜んだなぁ。




でも初出演の時とか1時間半の番組で2言3言しか話さなくて2ちゃん見ながらずっこけた思い出がありますね。





でも、回を追うごとに話せるようになってきて、食レポやリアクションでも非凡な才能?を見せたりして他の番組や、ライブのMCや生放送なんかもこなしちゃったりし、しみじみと成長を感じていました。




なんかこの番組を追ってて芸能にちょっと詳しくなった気がしますね(笑)
あと、石ちゃんのコーナーは完全に別番組でもよくね?
って思ったりしました(笑)




卒業、、
悲しいけれど更なる飛躍を願っています!!




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/29 17:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラバイベント!

10月2日(水)に草加城にてサラバ、愛しき悲しみたちよ。のイベントが行われます!




姫たちも絶賛練習中です!!!!




内容は近日公開、、、


乞うご期待!!







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/28 17:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モノノフ屋

昨晩は久しぶりにももクロ仲間と会って飲んで騒いでしてきました。


まず最初に新宿の「全力居酒屋モノノフ屋」へ。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32636


なんとアルタの真裏にあります。


よくこんなところに店開けたなぁってくらい1等地です。




入口くぐってみると、、、


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32639


公式グッズとサラバの絵、、、


やっぱり写真を勝手に貼るのはマズイんでしょうね(笑)、、、


中に入ったら店員さんの


「お客様来店でーす!


「ぜぇーーっと!」


の声が響きました。


中はとりあえず壁一面グッズが飾られ店員さんたちは推し色のグッズを着ています。
そしてモニターにはustのアーカイブなり、youtubeの映像とかが流れてましたね。


飲み物を頼んだら店員さんの音頭で出欠を取り乾杯しました。


平日にもかかわらずオフ会の人たちや会社帰りのモノノフたちで賑わってます。
9割はモノノフでしたねー。
8時の時点で店は満卓でした。



メニューは5色のラベルの焼酎や、5色のサラダ、焼き物などなど、、



基本的には普通の居酒屋と変わりませんが、趣向が凝らしてある部分がチラホラ、、、



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32638



手羽先、みそカツ、えびふりゃーなどシャチホコ要素もあったり(笑)



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32637



食べ物にメンバーの名言の札がおいてあったりもしましたね。




値段設定はチェーンの居酒屋よりちょっと高めですかね、ももクロ要素はたくさんあるんですけど、正直一回行けばいいかなーって感じですかね(笑)



モノノフとして一回は行きたかったんで良かったです。



その後パセラに行き、幹事さんの自作VTRでを流して2時間ガッツリ騒いできました。



やっぱりパセラは綺麗で、広くていいですねー。




ブルーレイも流せるし。



オフやるならパセラ一択ですね。




ライブ一本終えたばりの心地よい疲労感が味わえました。



私が木曜休みだっていうことで合わせて会を開いていただけて本当に感謝です。
草加城の宣伝もできましたし(笑)




いいリフレッシュでした!





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/20 18:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮2

いよいよ当日の朝です。



仕事終わりから作業を始めたのでキッチンで1時間くらい寝ただけだったんですが、テンション上がりっぱなしだったんで体調面で問題は無しです。



晴れてはいたんですがそこまで暑くは無かったですしね。




流石に草加からあの浴衣で行く勇気はなかったのでまだ私服です。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30326



普通の私服のつもりなんですが、推しが滲み出ちゃってますね。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30330



足元は下駄のままです(笑)


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30329




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30331



いざ日産スタジアムへ!




電車で1時間半駆け新横浜へ。



新横浜のロッカーが空いてる保証が無かったので途中の中目黒でお着替え&荷物を預けました。




その辺りからちらほらモノノフを見かけるようになり非日常感が増してきてすごく高揚しましたね。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30334





そして新横浜!




どこを見渡してもカラフルなヤロー達しかいません。



駅前の居酒屋とかもライブに合わせたももクロ割引をやってたり、DVDやCD垂れ流しで街中がももクロに包まれていました。




同居人はこの時点でもチケットを持ってなかったのでここからチケット獲得活動が始まります。



予め作っておいた「チケット譲ってください」プレートを持って練り歩くだけなんですけどね。



急遽連れがこれなくなった心優しい人狙いです。



ただ駅前からちらほら同じことやってる人はいるので正直望みは薄いです。


ただもう浴衣用意してまでライブ見れなかったら泣いてしまうのでそこは頑張ります。



駅前は倍率が高そうなので取りあえず会場に向かうことに。



写真じゃわかりにくいですがそれにしてもすごい数の人です。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30335



駅から徒歩20分くらいで日産スタジアムが見えました。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30336


ドームとかスタジアムの一目で収まらない感は感動です。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30337

http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30338





みなさん思い思いのカラフルな服に身をつつんでいます。
浴衣の人も何人かいました(笑)




スタジアム前の広場はこんな感じです。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30339




今回は東京都大阪で事前物販を行った上に当日物販も予約制だったためこんなもんでしたが、事前物販がなかったらもっとすごいことになってたでしょうね。



そこからひたすらチケット探しの旅。
なかなか見つからなかったんですが運良く見つけられました!



向こうから同居人が声かけられてたんですが、格好が気合入ってたのが気に入ったらしく声をかけてくれたみたいです。



不安なこともなくなりチケット発券へ。
私のチケットは手違いにより当日発券になっていました。
これがまた手間だったんですが、なんとかチケットを手に入れることができました。



ここで座席が判明したんですがアリーナC10列でした。
この規模のコンサートだったら良席じゃん!
っとおもったんですけどんねぇ、、、

席については後述します、、、



いろいろ練り歩いてる間、色んなモノノフ仲間と会えたり、知らない人に浴衣を褒めてもらえたりと楽しかったです。




モノノフ仲間には久しぶりに会ったんですが、私がライブに来れた事を本当に祝福してくれました。
木曜日に仲間を呼んでモノノフ会を開いてくれると言われたんでとても嬉しかったです。





物販にも並ぶ気だったんですが作業とかもろもろで並べませんでした。
お土産を買うと約束してた人もいたのでそれが果たせず申しわけないです、、、




あと会場って人が多すぎるせいか全然電波が入らないいんですよね。
電話はおろかネットも繋がらず、、、
ポケットWi-Fi持ってけば違ったんでしょうけど忘れてしまいました。



ライブは4時開演ですが、2時会場なのでこの辺から入り始めます。




焦らしましたが、次からいよいよコンサート本番です。


続く、、、







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/08/31 16:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。