FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

メレンゲ

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(19)が日本テレビ
「メレンゲの気持ち」(土曜正午)を28日放送分で卒業した。
 久本雅美(55)いとうあさこ(43)とともに昨年4月から1年半、司会を務めた。
初の1人レギュラー番組とあり「すごい緊張しました」と振り返り始めると
「なんか泣きそう」と目に涙を浮かべ、両手で顔を覆った。

 食リポートも数多くこなし「磨きがすごいかかって」と自信もついたよう。
いとうも「臆さなくなった」と成長に太鼓判を押した。

 「私がいなくなったら、次回から平均年齢が上がっちゃうかな」と笑いを取るのも忘れず
「すごい勉強させていただいた。私もまだまだ頑張って、次はゲストで来れたらいいな」と
“再会”を誓っていた。10月5日放送分からフリーの高橋真麻アナウンサー(31)が加わる。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/28/kiji/K20130928006705440.html







もう百田さんをメレンゲで見れないのか、、、




ちょうど私がファンになりたての頃にレギュラーが決まって、赤推しの私は百田さんをよく知れるチャンスと飛び上がって喜んだなぁ。




でも初出演の時とか1時間半の番組で2言3言しか話さなくて2ちゃん見ながらずっこけた思い出がありますね。





でも、回を追うごとに話せるようになってきて、食レポやリアクションでも非凡な才能?を見せたりして他の番組や、ライブのMCや生放送なんかもこなしちゃったりし、しみじみと成長を感じていました。




なんかこの番組を追ってて芸能にちょっと詳しくなった気がしますね(笑)
あと、石ちゃんのコーナーは完全に別番組でもよくね?
って思ったりしました(笑)




卒業、、
悲しいけれど更なる飛躍を願っています!!




草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


スポンサーサイト

2013/09/29 17:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラバイベント!

10月2日(水)に草加城にてサラバ、愛しき悲しみたちよ。のイベントが行われます!




姫たちも絶賛練習中です!!!!




内容は近日公開、、、


乞うご期待!!







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/28 17:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

モノノフ屋

昨晩は久しぶりにももクロ仲間と会って飲んで騒いでしてきました。


まず最初に新宿の「全力居酒屋モノノフ屋」へ。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32636


なんとアルタの真裏にあります。


よくこんなところに店開けたなぁってくらい1等地です。




入口くぐってみると、、、


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32639


公式グッズとサラバの絵、、、


やっぱり写真を勝手に貼るのはマズイんでしょうね(笑)、、、


中に入ったら店員さんの


「お客様来店でーす!


「ぜぇーーっと!」


の声が響きました。


中はとりあえず壁一面グッズが飾られ店員さんたちは推し色のグッズを着ています。
そしてモニターにはustのアーカイブなり、youtubeの映像とかが流れてましたね。


飲み物を頼んだら店員さんの音頭で出欠を取り乾杯しました。


平日にもかかわらずオフ会の人たちや会社帰りのモノノフたちで賑わってます。
9割はモノノフでしたねー。
8時の時点で店は満卓でした。



メニューは5色のラベルの焼酎や、5色のサラダ、焼き物などなど、、



基本的には普通の居酒屋と変わりませんが、趣向が凝らしてある部分がチラホラ、、、



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32638



手羽先、みそカツ、えびふりゃーなどシャチホコ要素もあったり(笑)



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=32637



食べ物にメンバーの名言の札がおいてあったりもしましたね。




値段設定はチェーンの居酒屋よりちょっと高めですかね、ももクロ要素はたくさんあるんですけど、正直一回行けばいいかなーって感じですかね(笑)



モノノフとして一回は行きたかったんで良かったです。



その後パセラに行き、幹事さんの自作VTRでを流して2時間ガッツリ騒いできました。



やっぱりパセラは綺麗で、広くていいですねー。




ブルーレイも流せるし。



オフやるならパセラ一択ですね。




ライブ一本終えたばりの心地よい疲労感が味わえました。



私が木曜休みだっていうことで合わせて会を開いていただけて本当に感謝です。
草加城の宣伝もできましたし(笑)




いいリフレッシュでした!





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/20 18:52 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

完成!

今朝とうとうコンプしました!




ももクロマンチョコ全22種!!!



ちょこ




壮観ですなーヽ(*´∀`)ノ




ただ、チョコは完全に飽きました(笑)



キラメンさんから、冷凍したら保存も効くし美味しいときいたので試します!



更にオーブンで加熱すると香ばしくなっていいときいたのでそちらも試したいと思います。





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/16 16:08 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

くぅ~疲れましたw これにて完結です!

実は、ダメ元でももクロなライブに行きたいと話を持ちかけたのが始まりで
した



本当は話のネタなかったのですが←



ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw



以下、ももクロ達のみんなへのメッセジをどぞ



夏菜子「みんな、見てくれてありがとう
ちょっと乙女すぎるところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」



あーりん「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」



しおりん「見てくれたのは嬉しいけどちょっと腹減ったわね・・・」



杏果「見てくれありがとう!ブログへのコメントはいちいち確認するからね!」


れにちゃん「・・・ありがと」ファサ

では、



夏菜子、あーりん、しおりん、杏果、れにちゃん、俺「皆さんありがとうございました!」







夏菜子、あーりん、しおりん、杏果、れにちゃん「って、なんで俺くんが!?改めまして、ありがとうございました!」





本当の本当に終わり



※  http://moto-neta.com/net/ku-tukaremasita/






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:11 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮5

続く、ハーフタイムサッカーでは、元ニッポン代表を支えてきたサッカーオールスターズの皆さんが集結。さらに、解説席には、松木安太郎さんを迎えユーモアたっぷりの大熱狂の解説が行われた。

サッカーをモチーフとした衣裳にチェンジしたももクロが「ピンキージョーンズ」を歌う中、サッカーに参戦することに。松木さんの解説も更にヒートアップしていき、ここではオールスターズの皆さんの凄さを見せつけられた。
しかし、ももクロの勇気を買ってくれた北澤さんからはお褒めの言葉を頂き、メンバーも皆さんとの初共演を喜んだ。

続いては、佐々木の煽りからの「Chai MaxxいっちゃいMaxx~!」。
「キミノアト」でしっとりと熱を冷ますと途中、猫さんのマラソンリポを交えながら、ライブ後半戦がスタート!



この会場の形式だったらまさかサッカーやるんじゃね?と隣の人と話してたんですが本当にやるとは(笑)
しかも相手は北沢、藤田らを含む往年の名選手!
ゴールがちょうど目の前に設置され、シュートが外れたら普通に飛んでくる位置だったので、ひょっとしたらももクロが蹴ったボールが飛んでくるのではないかと思ったんですが、ももクロ側のシュートチャンスは一度も無かったです(泣)
というかほとんどももクロ選抜ということで途中まで全然知らない人が北沢達とサッカーやってたんですが(笑)
そしてアリーナ席なのでピッチの内容は一つも見えなかったですね、、、
とりあえずももクロ全員ラフプレーによりイエローカードを貰ってました(笑)

「ピンキージョーンズ」の途中でサッカーやって「ピンキージョーンズ」が再開する感じでしたね。
サッカーのせいで曲の途中といううことを忘れて急に曲が再開したから新曲かと思いました。
そして「Chai Maxx」。この曲はサビのダンスがすごく簡単なんで掛け声とともに踊るのが定番なんですけど、さすがアリーナ席。踊るのには狭いですね(笑)
ただ踊るのをやめるという選択肢はないので、小さくなりながら踊りました。
メンバーはまだピッチにいたので一つも見えなかったです。
この後の「キミノアト」はすごく良かったですねー。
やっぱりバラードなんでその時の歌唱力がはっきり分かると思うんですが、メンバーみんな歌い方を今までとちょっと変えてて、すごく雰囲気が出てました。
もうこの頃には日も完全に暮れていたのでペンライトが綺麗でしたね。





http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30614







再度布袋さんが登場しての「バンビーナ」では、メンバーも一緒になってステージを盛り上げる。

「行くぜっ!怪盗少女」、「労働讃歌」に続く「走れ!」では、約6万人と5人のサイリウムで日産スタジアムが5色の光に包まれた。

最後は、「ももクロのニッポン万歳!」でトロッコに乗り込み会場をひょひょいと一周!

フルマラソンに挑んでいる猫さんのゴールを惜しみつつも、公演は終了を告げる。


もう最後まで来ないかなーと思ってた布袋さんがここに来て再登場。
しかも「バンビーナ」を披露してくれました。
全然詳しくない私でもこの曲は知ってるし、みんなノリノリでしたねー。
ただこの規模の会場で慣れてないテンポの早い曲をやると合いの手が全然合わないですね。
そこからの流れで「行くぜっ!怪盗少女」タイミングばっちりですね。
やっぱり「行くぜっ!怪盗少女」の盛り上がりは他の曲とは一線を画しますね。
結構複雑なコールもあるのに会場が一体となって気持ちよかったです。
ちなみに私は「行くぜっ!怪盗少女」のコールだったら曲を掛けなくてもフルでコールできます(笑)
からの「労働讃歌」この曲はサビのところでスクワットみたいな動きをして「オイ!オイ!」ってやるんですがやっぱり大量のサイリウムがスクワットに合わせて動くのは綺麗でしたねー。
「走れ!」はなんといっても恒例の曲の終盤の消灯ですね。
ラストのサビで会場の明かりを全部消すんですけどこの光景はさながら宇宙です。
ももクロのライブの楽しみの一つとしてこの景色が見たいっていうのがあるんですよねー。
しかもメンバーもペンライトを持ってるんで、遠くからでも5人の姿と動きが確認できるんですよ。
不思議ですけど明るいけど遠くで顔の表情も確認できないよりもこの時の方がなぜか、メンバーを見れてるって気持ちになるんですよね。
最後は「ももクロのニッポン万歳!」この曲が来るとライブも終盤って感じですね。47都道府県を雑に紹介しつつ日本を応援する歌です。
もちろん地方から来てる人もたくさんいるので自分のゆかりのある県のパートで思いきりはしゃぎます。

そして思ったんですけど、この辺から公式レポート雑になってません?
飽きちゃったのかな?笑






アンコールが鳴り止まないまま、ダウンタウンももクロバンドによる生演奏でEncore Overture。歓声に応え、再登場し、「灰とダイヤモンド」、「コノウタ」を歌い上げると、開演中日産スタジアムを43周した猫さんが会場内へ。

会場からは「猫ひろし」コールが巻き起こり、約4時間半に及ぶフルマラソンも、ももクロが持つゴールテープを切って感動のゴールを迎えた。

そしてライブもいよいよラストスパートへ!

「さくらさくら」からの「ニッポン笑顔百景」終わりの暗転では、高城が衣裳チェンジの際に、脱がなくてもいいスカートまで脱いでしまうハプニングも!そして「黒い週末」のラストは、この日一緒にステージを盛り上げてくださった皆さんを紹介し、ALL CASTで再登場。

ラストは、ステージから花火がうち上がり、感動のフィナーレを飾った。



http://www.youtube.com/watch?v=VsazWc62FUU

「Encore Overture」がまたかっこいいんですよねー
去年の夏のライブから使われだしたんですけど、本当に高まりますねー。
「灰とダイヤモンド」アンコールからバラード曲につながるのって珍しいですね。
この曲は照明を空に照らしてすごい壮大な雰囲気になってましたね、そして夏菜子ちゃんがリフトでめっちゃ高いところにいました。
「コノウタ」この曲を聞くとももクロがどんなに大きくなっても根本は変わらないんだよなーって気持ちになりますね。
この曲恒例のいつもの煽りがなかったのは少し寂しかったですけどね。。

そして猫ひろしを迎えました。
登場のシーンではちょっと残念な雰囲気でしたが、この頃にはもう猫ひろしでもなんでもウェルカム状態でしたからね、すごく盛り上がりましたよ(笑)
ちなみに猫ひろしはメンバーの誰よりも低身長の147センチらしいです。

「さくらさくら」は生演奏のひとのギターソロだったんですけど静かな会場のそのギターの音だけが鳴り響いててかっこよかったですねー。
和風な雰囲気になったんで「未来へススメ!」か「ニッポン笑顔百景」が来ると思ってたんですけど「ニッポン笑顔百景」でしたね。
この曲もすごく好きなんですけど、ちょっとレア曲になってますから嬉しかったです。
日本を元気にしようという意思を感じる曲です。
そしてラストは「黒い週末」です。
この辺りまで来るとこの曲はないかなーみたいのがあるんですけど、ここでは完全にノーマークでしたね。
この曲は中盤で夏菜子ちゃんが他のメンバーをはべらすみたいなシーンがあるんですけど、そこだけは絶対に見たくて画面に集中してました。
この曲の間奏で今日のゲストを全員紹介しました。でも猫ひろしは出てこなかった気がします(笑)






最後にメンバーから「本当に今日は、私たち楽しませて頂きました!皆さんどうでしたかー?皆さんのその声援があれば、これからもずっとずっとももクロは、皆さんの前に立っていられるんじゃないかなって思います。あの火(聖火)をそのまま国立競技場に持っていけるように、私たちもまだまだ精一杯頑張っていきたいと思います。どうか全国のモノノフの皆さん、是非これからも私たちの事をよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました!」とメッセージを送り、ももクロ夏のバカ騒ぎは無事幕を閉じた。


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30615


ほんと楽しませてもらったのはこっちの方なのにお礼まで行ってもらって申し訳ないですね。
いつもライブのあとは一人一言あるんですが今回はなかったです。
後の予定が詰まってたんでしょうか。
やっぱり夏のライブは暑いけど野外がいいですよね。
段々暗くなっていく感じとか、蝉の声とかもいい雰囲気を醸し出してお祭りに来たような気分にさせてくれます。
ももクロのライブひ行ったのは半年ぶりくらいなんですけど、どれだけ間が空いても変わらない楽しさがありました、そして、私もまだまだ最前線でやってけるなと思いました(笑)



帰りはもう着替える体力がなかったのでそのままの格好で草加へ。
カラフルな格好の人がどんどん少なくなって祭りが終わった後の寂しさを感じました。
でも草加でライブ帰りの人は何人か見かけました(笑)

http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30616


http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30340

はい、長々長々となりましたが、今回のライブレポートを終わりにします。






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:07 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮4

「上を向いて歩こう」からの「ゲッダーン!」でトラックを一周。やっぱり期待してしまう百田のうひょ顔もバッチリ決まり、続く「ココ☆ナツ」では、コートへ駆け下りてきたメンバーが客席へ向けて放水の大サービス!会場全員で常夏気分を楽しむと、夏休みには欠かすことの出来ない一曲、「ワニとシャンプー」へ!
ここでは、特別ゲストとして、ハリセンボンの箕輪はるかさんを迎え、意味不明ワードをこの日限定バージョンでお披露目。



この時はメンバーそれぞれがトロッコに載って私の席の近くの入口から登場。
流石にアリーナだけあってこれは近かった!
この時ように眼鏡をかけてたんでメンバーの表情もばっちり確認できました!
ただ、近くを通った時の夏菜子ちゃんは終始お尻をこちら側に向けてました、、、
そして「ゲッダーン!」のうひょ顔はやっぱりたまんないですね。
これを見に来たと言っても過言じゃありません、でもその時はさすがに遠かったので、画面に釘付けでしたね。
「ココ☆ナツ」はももクロちゃんたちがピッチに降り立って放水してたんですが、アリーナからだとまじで見れなかったです(泣)
ステージ上だったらまだ高さがあるので見えるのですが自分たちと同じ高さに立たれると前の人でまるで見えないですね。
ただ水はいっぱい掛けてもらいました。 メンバーの誰が放水したやつかはわかりませんが(笑)
そして夏のナンバー2連チャン「ワニとシャンプー」この時ハリセンボンのはるかがステージ上にいたんですけど、はるかだって分かりませんでした(笑)
歌詞もそれに合わせて変えていたのでそこでやっと「あー」ってなる感じでしたね。



はるるんこと箕輪さんは、同日フジテレビで放送中の「FNS27時間テレビ 女子力全開」の途中でももクロのステージへと駆けつけてくれた。高城は、前日のリハーサルで一緒にかき氷を食べて、はるかさんと中を深めたことを嬉しそうに語った。

そして、「5 The POWER」では、ベアダーに乗り込み、前方のサブステージへ移動し、会場全体へパワーを届けた。

すると、ここで中継繋がっているとのお知らせが。スクリーンには、ニコファーレで行われているセーラームーンの舞台制作発表の模様が映し出され、セーラー戦士たちがももクロに呼びかけた。セーラームーン役の大久保聡美とセーラーマーズ役の七木奏音は、ももクロと同じスターダストプロモーションに所属の若手女優でもあり、同じ3Bjuniorとしてやってきた仲間でもある事から、ももクロとは仲良しな様子。
メンバーから決め台詞を求められた大久保と七木がそれぞれお決まりの台詞を決めると、他のメンバーに無茶ぶりを受けた高城が、「前歯に変わってお仕置きよ」と、上手く切り返し会場を沸かせた。

中継内では、同舞台の主題歌をももクロが歌う事が決まった事が発表され、ももクロによる「ムーンライト伝説」が初披露され、アニメ版新作セーラームーンがニコニコ動画で同時配信でスタートする事も明らかになり、アニメ版セーラームーンのオープニング&エンディングテーマをももクロが担当する事もあわせて発表された。




「5 The POWER」もトロッコに乗って回ってたんですがこのときはガッツリみんなの顔が近くで見れました。
この時はしおりんがすごく輝いて見えましたよ。
この後MCが入りセーラームーンの発表。
ニコファーレとの中継でれにちゃんの決め台詞も聞けました。
セーラームーンの主題歌の件は去年のジャパンエキスポの時から話されてましたが、、、長かったですね、、
そういえば月と銀紙飛行船がその曲なんじゃないかって噂されてましrたね、、



中継が終了すると、ここで聞き覚えのあるあのイントロが。。。

「愛のメモリー」の日産バージョンにて登場したのは、ももクロライブでは毎度お馴染みの南国ピーナッツこと、松崎しげるさん!!

と言う事は…またしても、重大発表の予感!?

何度もじらされつつも…、ここでは、今年のももクリが真冬の「西武ドーム」で開催される事が告知される。

メンバーは、「寒さで殺す気ですか!?」と驚きを隠せないでいるも「嬉しいけど、スタッフがおもしろがってるよね(笑)」と、チクリ。

松崎さんは、「クリスマスプレゼント!熱いコンサートでな!」とメッセージを送り、ステージを後にした。

Carmina Buranaが流れ出し、VTRにて改めてきちんと「ももいろクリスマス2013 2013.12.23 SEIBU DOME ようこそ極寒の世界へ」が発表され、ライブは中盤へ。

興奮冷めやらぬまま「Neo STARGATE」、「宙飛ぶ!お座敷列車」と続く。


出ました、南国ピーナッツこと松崎しげるです。
去年の春のライブから大箱といえばこの人。という感じで毎回出てきます。
レイザーラモンRGのような焦らし芸で「ももクリ」の会場の発表です。
それにしてもなんで西武ドームなんですかねぇ、、
大人たちが面白がってやってるとしか思えないんですが、「ももクリ」といえばスーパーアリーナというイメージがあるのでまたそこで見たかったですね。
そして「Neo STARGATE」この曲は今回のライブで一番聞きたかった曲の1つで、この曲はクラシック曲のカルミナ・ブラーナという曲がイントロ前にくっついてるんです。
なのですごく長い曲になってるし雰囲気がガラリと変わってしまうのでフルで使うのは難しい曲だと思うんですけど、カルミナ・ブラーナの最中にVTRで告知してたのでうまい使い方をしたなと思いました。
「宙飛ぶ!お座敷列車」もコールが入れやすくて楽しい曲なんですよねー。


…とここで、またもVTRが。

武井壮さんが登場し、「日本を元気にするバカチャレンジ」第2弾として、百田への挑戦状が叩き付けられた。

それはなんと「百田vs武井さんの短距離競争」が、ライブ中どこかで突如スタートするというもの。バカチャレンジの開催を待ちつつ、ライブは続行。

太鼓の達人とコラボレーションした「ももいろ太鼓どどんが節」をヒダノ修一さんの大太鼓の生演奏と共に披露し、CMのタイアップ曲に決まった事が解禁となった。

「上球物語-Carpe diem-」、「BIONIC CHERRY」でヒートアップしている中、ここで先程の対決が突然始まるー。

バスケで鍛えた運動神経には、自信のある百田だったが、100mvs120mと20mのハンデを与えられるも、スタートすると武井さんのスピードには叶わず…残念ながら敗退。



武井壮がVTRで出来た時は盛り上がりましたねー。さすが時の人。
猫ひろしの時との温度差に猫ひろしがちょっとかわいそうになってしまいました(笑)
「ももいろ太鼓どどんが節」は最初れにちゃんが一人で出てきて歌ってたのでれにちゃんのソロ曲かと思いました。
あと着ぐるみのドンちゃんがいたんですけど4速歩行の着ぐるみって、中身を想像しちゃいますよね(笑)
「上球物語-Carpe diem-」は夏菜子ちゃんのソロダンスが見所なんですけど、全然見れなかったですね。
というかいつもとフォーメンションがちがかったのでそもそもやってなかった気がします。ちょっと残念。
「BIONIC CHERRY」はみんなで歌ってコールしてのアップテンポの曲なんですが、この曲のが中断され武井壮と夏菜子ちゃんの対決が始まりました。
もともと20メートルハンデじゃ最初から勝てる分けないのはみんな分かりきってたんですが、会場に広がる凄まじい夏菜子コール。
今まで聞いた中でもトップクラスに入るどよめきでした。
結果は言うまでもなく夏菜子ちゃんの惨敗。
ただ曲が再開しての歌いだしの「甘く見たでしょう?」とメンバーと武井壮に詰め寄られてるところがすごくいい表情してました。






続く、、、、






草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 20:04 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

興奮3

http://www.youtube.com/watch?v=N8YW6HclHyY




そしていよいよ開演です。



会場に入ってみてびっくり!
なんだこの座席の構成は!ってなりました。



芝生をアリーナ席にしなかった為にアリーナ席のレア度は増したわけなんですが、芝生での演出がいかんせん見にくかったです(笑)



この辺に座っていました。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30356




席に座って隣の人とも挨拶を済ませここはまだおとなしく待ちます。
周りでは名前コールなんかで盛り上がっていてももクロの登場を今か今かと待ちわびています。



ステージ上には大きな白いバルーンに覆われた物体があり、どんなセットなんだろうと思っていました。



そして、、15分くらい押して「ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4 日産スタジアム大会」が幕を開けました。





ここからはファンクラブの公式リポートを引用しつつ書いていきたいと思います。






出場選手としてメンバーが1人ずつ紹介され、オープニング映像では、「日本を元気にしたい」と本公演への意気込みを語るメンバー。




「最後に皆さん!ズブ濡れになる覚悟、出来てますよねぇ!?」と、夏菜子ちゃんからのコメントでモノノフ達の覚悟が決まると、マーチングバンドによる開会式のファンファーレが鳴り響き、花火の音と共に、場内中央の巨大バルーンが破裂。






目の前に現れたのは、なんと5人の顔を型どった巨大なオブジェ。まさかの正体に場内からはどよめきが起きました!



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30358




こんな感じなんですが正直気持ち悪いとても奇抜なセットだなと思いました。




湘南台高等学校吹奏楽部のマーチングバンドによる“ももクロメドレー”が終わると、どこからともなく現れたROCKETMANが宙を舞い、メインステージへ着地。Overtureが流れ出し、会場の熱気は一気に高まる。約6万人の息の合ったコールの中、中央巨大百田の口がパックリと開き、中からももクロが登場!





このマーチングバンドは今度世界大会に参加が決定しているチームらしいんですが迫力がすごかったです。
そしてROCKETMANというのは背中にボンベみたいな噴射機を背負って空を飛ぶ人です。そのロケットの音が耳をつんざくような大きな音なんですが、それもまたライブの高揚感を煽ります。
そしてovertureですね。
ももクロのライブはいつもこのオープニング曲から始まるので、ここのモノノフ達の一体感が一番強いです。
ここまでは大人しくしていましたが、ここから浴衣も上の部分だけはだけさせてTシャツ1枚になって本気を出し始めました。





すると、ここでマラソンゲートより登場したのは、聖火を持った“ももクロの生みの親”にして“鬼軍曹”の異名を持つ、我らが川上マネージャー。百田へ聖火が受け渡されるとメンバーは地上20mにある聖火台へ向かってゆっくりと、進んでゆく。




http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30368





アナウンスにより、国歌斉唱の合図があると、ステージ後方より登場したのは、なんと「君が代」を演奏する布袋寅泰さん
初っぱなからの大物ゲストに会場からは、ざわめきが。そして、会場一体となって「君が代」を熱唱すると、百田の手によって聖なる炎は、聖火台へと灯され、遂にライブがスタート!!



1曲目は、布袋さんの演奏そのままに「PUSH」で盛り上げ、メロディと共に高々と水が舞い上がると、観客席は容赦なくズブ濡れに。「記録は塗り替えられた~」と、この瞬間にふさわしい選曲に続いて、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」では、作曲者である布袋寅泰さんの生演奏により、念願のコラボレーションが実現した。



http://kiraxi.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_image_id=30369




まさかここで布袋のギターサウンドが聞けるとは!
しかも国歌演奏ですよ!
トレードマークのギター引っさげ、国歌ですら布袋サウンドに変えてしまう姿に会場は盛り上がります。

そしてそのまま「PUSH」という曲をやたんですが、私はももクロの曲の中で1番好きなのがこの曲なんです。
記録を塗り替えよう。過去の自分を越えようという感じの歌なんですがオープニングにぴったりでしたね。

そして「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
この曲は布袋作曲でやっと見れた生コラボににもうテンションを抑える事がとてもできませんでした。





さらに、「仮想ディストピア」、「DNA狂詩曲」と放水続きで、皆さんのテンションも徐々にヒートアップ。
あっという間に4曲を歌い終え、自己紹介をすると、あるVTRが流れ始めた。
ももクロの「日本を元気にしたい」という思いに共感したという猫ひろしさんが、「日本を元気にするバカチャレンジ」と題して、ももクロのライブ中に日産スタジアムの外周を42.195kmのフルマラソンに挑戦するというもの。
猫さんがステージへ登場し、チャレンジマラソンのスタートの合図と共に「Z女戦争」へ突入。会場全員に見送られながら、猫さんは意気揚々と会場外へ駆け抜けていった。





なぜ猫ひろし?
の一言に限りますが(笑)
頑張ってたんで応援します。猫ひろしが出てきた時の会場の雰囲気が面白かったです。

ここから生バンドが始まったんですが、やっぱり生バンドはいいですよね。
こう曲のイントロもアレンジしてあったりして何が始まるかわからない感じと、ライブでしか聞けないプレミア感を味わえますからね。
この2曲は特に詩がいいんですよ。

「仮想ディストピア」の方は新アルバム収録曲だったので生では初めて聞きました。
「DNA狂詩曲」の方はメンバーがイチャイチャしてる姿を見れて良かったですね。
この曲の歌いだしの夏菜子ちゃんソロがすごくかっこいいんですよー。
因みに同居人はこの曲が一番好きです。



その後、湘南台高等学校吹奏楽部のマーチングバンドの皆さんによるパフォーマンスを交え、今度は、ステージサイドからベアダーに乗り込んだメンバーがフラッグを掲げながら再登場。




ここで再び冒頭のマーチングバンドが登場、ももクロちゃん達は一回目のお着替えタイムですね。
いろんなももクロの曲をミックスで演奏してくれて、モノノフ達も楽しんでいました。


まだ4曲分しか書けてませんが、続く、、







草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


2013/09/15 19:57 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。