FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あーりん爆誕祭!!

佐々木彩夏さん17歳の誕生日おめでとうございます。



あーりんの生誕グッズのトランプ可愛いですね!


torannpu.png


普通に欲しい、、


あとファンがウUNOのパロディでUHYOってやつを作ったみたいですね。

UHYO.jpg

モノノフ同士でやったら盛り上がりそうですね。



ソース




それにしても6月はめでたい月!



あーりんはももクロ加入当時は小学生。



今は立派な17歳になりました。


あーりんは小3でおはスタのレギュラーの頃からあーりんで、本当にアイドルとしてのプロ根性を感じます。

あーりんの記事を書こうと参考記事を探してたら、かなり気合の入ってる記事があったので、文章をお借りします。

ソース


ももいろクローバーZのピンク担当、あーりんこと佐々木彩夏は、ファンの間で時折「佐々木プロ」と言われることがあります。



・ただのぶりっ子じゃないの?苦手なタイプだな~という人。
・ももクロは好きだけどあーりんの良さがまだ分からないという人。
・最近ファンになったけど「プロ」とまで言われるのはなんで?という人。
・なんとなく呼んでいるけど実はよく知らない!という人。




あーりんのプロっぷりを知って少しでも好きになってくれたらうれしいです!
はじめに:あーりんとは!
ももクロのピンク担当、出席番号は4番。1996年6月11日生まれの16歳で、ももクロ最年少。
ももクロはアイドルなのに、あーりんのキャッチフレーズは「ももクロのアイドル」。そして”ももいろ”クローバーZなのにあーりんのイメージカラーはピンク。つまりそれだけアイドルっぽいアイドルなのです。



長い髪とアイドルらしい甘い声が特徴で、好きな食べ物はシュークリーム、特技はぬいぐるみとお話すること。ぶりっ子キャラでありながらセクシー担当でもあり、最年少なのにMC担当でもある。



あーりんという愛称は、アヤカという同じ名前が多かったので解りやすいように幼少期に母親がつけてくれたそう。一人っ子で、門限が早い、プリクラ禁止、カラオケ禁止、インターネット禁止、火や包丁を使った料理禁止などのルールがあり、箱入りあーりんとも自称している。



出典
news.livedoor.com
基本的に左から二番目が立ち位置。

出典
togetter.com





【1】徹底したぶりっ子キャラがすごい




実はあーりんは芸歴が長い。芸能事務所に入ったのは小学校1年生の時で、2005~2007年にはおはスタに出演していました。この頃からすでにキャラが出来上がっていて、「あーりんだよぉ☆」もやっています。その後現在のスターダストに移籍しももクロに加入。ちなみに、一歳から芸能活動をしている有安杏果と、玉井詩織も子役出身。



YouTube




歌い方もアイドル。
0:29~ おもーい↑きーってー↑ 0:51~ どっきゅーん↑ずっきゅん↑ という風に、元々の甘い声というだけではなくて語尾を上げる歌い方でよりアイドルらしくしています。語尾上げだけではなくて、どうすれば可愛らしく聞こえるかかなり研究しているのではないかと思います。レコーディングでは「もっとあーりんで!」と歌い方の指示が出ることもあるそうです。



【2】ダンスがすごい
ももクロのダンスはそれぞれ特徴があるので一概に誰が良いとは言えませんが、あーりんはバレエ経験があり、指先まで美しい繊細な動きや、それを活かしたセクシーなダンスを得意としています。

作成者は特別ダンスに詳しいわけではありませんが、顔の向きまで計算されていてどの瞬間を切り取っても美しく、それでいてあーりんらしい可愛さやセクシーさのある柔らかい動きと、激しく動いても体の軸がほとんどブレないところがすごいと思います。
また、動きが大きく、キメのポーズでは一瞬止まるので観ていてとてもわかりやすいです。お客さんからどう見えるかをかなり意識していると思われます。ダンスが得意な有安杏果が加入して振りを覚える際も、あーりんを手本にしたそうです。
ダンスの石川ゆみ先生が来れないときにリハを仕切るのは私なんですけど、昨年(2011年)12月のさいたまスーパーアリーナのコンサート前に、ゆみ先生が私のことを”ダンスリーダー”って呼んでくれて、「頼りにしてるよ」って言ってくれました。


出典

日経エンタテインメント!2012年7月号

振り付けのゆみ先生にも信頼されている。
”ダンスは3歳からやってきたし、歌より自信があったから、先生に認められたときはうれしくて、もっとがんばろうって思いました。”と続けている。
4:10



「ツヨクツヨク」



それほど激しくない振り付けなので、あーりんの動きの丁寧さが解りやすいです。
曲頭で一番左にいるのがあーりん。
4:52


「オレンジノート」



あーりんは異様に腰を回すのが上手いのも特徴です(笑)
上体のブレなさにも注目してみてください。

DVDではソロパートを歌っている人中心の映像になるので実際に近くで観るのがいちばん解りやすいと思うのですが…今の人気では難しいですね。

出典
blog.livedoor.jp
写真でも分かる動きの美しさ。
【3】ライブ中のカッコ良さがすごい
8:38


「ワニとシャンプー」



曲は4:33~
サビでファンを煽りまくってるのがあーりん。歌っている時の声と全然違って男らしいです。浜崎あゆみさんの大ファンだそうなので、参考にしているのではないかと思います。
3:57



「Believe」



かっこいい曲では歌い方も表情もダンスも変わります。他のメンバーも勿論ですが、あーりんは他の曲とのギャップが大きい分かっこよさが際立ちます。注目は2:37~のラップパート。





【4】ソロ曲がすごい
ももクロは今のところひとり二曲ずつソロ曲がありますが、あーりんのソロはどちらもヒャダインこと前山田健一作詞作曲。あーりんのキャラソンになってます。作曲したヒャダインも、やり切るあーりんもすごい。
9:36

0:14~ ソロ第一弾「だってあーりんなんだもーん☆」



大好物のシュークリームを一日一個までにしていることとあーりんの自己紹介が、そのまま曲になっています。急に曲調が変わってお色気が入るところも面白い。セクシーだけどエロくならずに面白くなっているさじ加減が素晴らしいと思います。
2011年4月の初披露時は14歳で、この時既に自分のものにしているのがすごいので、気になる方は中野サンプラザ公演のDVDを買ってください(笑)

3:21~ ソロ第二弾「あーりんは反抗期!」



こちらは苗字の”佐々木”で呼ばれると「あーりんのこと佐々木って言うなー!」と言うネタと、過保護なママに反抗するあーりんがそのまま曲になっています。「だってあーりんなんだもーん☆」とは方向性が違いますが、この「あーりん」もしっかり演じきっています。この曲はこの映像(「ももクロ春の一大事2012」1日目)の時が初披露でお客さんも初見。緊張した様子なく、堂々としたステージで盛り上げているのがすごいです。登場した時のむすっとした表情も素晴らしいです。





【5】ブログの丁寧さがすごい
あーりんはブログもアイドルらしさ全開です。
かわいい話題をかわいい言葉とかわいい絵文字で伝えてくれます。

それだけだとよくある感じかもしれませんが、あーりんの場合は、話の導入や文章のリズム感、文章の終わらせ方に知性を感じます。読み手に喜んでもらえるようにかなり意識して、推敲して書かれたのではないかと思われる記事がたくさんあります。
最近はやはり忙しいのかライブの報告や告知が多めですが、それでも月に20前後の記事を書いています。


☆ちょっと聞いてー。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11047293349.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

続きを読みたくさせるのが上手いです。最後の一文もかわいい。



☆12月です。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11417864588.html

玉ねぎの話をこんなに可愛く。



☆最近ね。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11454488266.html

ブログでは最年少らしいあーりん。一人で寝始めた話。



☆みんな大好きです。あーりんです。☆|ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11435750490.html

こちらはライブの真面目な感想。ファンへの想いを自分の言葉で語ろうとしているところが良いし、会場の外のことまで考えている内容も良いです。




はー、僕の言いたい事をほとんど言って頂けました(笑)




昨日記事書きかけで終わってしまい一日遅れになってしまいましたが、もう一度。



佐々木彩夏さん誕生日おめでとうございます。


しおりんが誕生日を迎えて深夜枠に出られるのがあーりん意外になってしまいましたが、それでもコツコツと頑張って欲しいです。


あーりんにはいつまでも最年少だけどしっかり者、ももクロのアイドルでいてほしいです。


ちょっと見にくいブログになってしまったのでこの辺で切り上げます。



次はれにちゃんですね!
楽しみだー!





草加のコスプレキャバクラ
草加のキャバクラ
[☆こすぷれ戦国☆草加城(萌)]
姫武将募集中!!


スポンサーサイト

2013/06/12 19:42 | アイドルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。